のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

下品だと感じた。

10   0


ミスユニバース日本代表の宮坂さんが
着用予定だったコスチュームを
見ましたか・・・。

画像が表示された瞬間。

うげっ!げ・・・ひん・・・。

そしてなにやら
怒りなるものが。

民族衣装部門で着るんだって。

着物好きとしては
ゆるせん崩し方ですわ。

ε=Σ(´ )/ケッ

ピンクの下着にガーターベルトって
どうなのよ~の前に

あの丈の短さは
アホじゃない?

この着物、
「千年の美を宿す女」
がテーマなんだって。

千年の美・・・・

「義志」を展開する
緒方義志氏がデザイン&プロデュースしたもので、
古い着物の既成概念にとらわれることなく
強くモダンな女性のための着物としてデザインしたという

強いか・・・?


土屋アンナさんのコメントでは
もう少し品のあるほうが・・・としているけど。
フューシャピンク(濃いピンク)はセレブの間でトレンドです。
海外うけはいいと思いますだと。

最近、TVの番組で
inesさんはいかにスゴイ的な内容の特番をみたのね。
確かにここ数年、世界大会で
よい成績をとっているけど。
でも・・・なんだか日本ぽくないと
思っているのはワタシだけなんだろうか。

グランプリになるために
日本らしさより
やっぱり海外ウケが
重要だってことなんだろか・・・・

それってどうなんだろう・・・・


関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000003-jct-ent
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/misscontest/?1249023008
http://blog.livedoor.jp/yoshiyuki_tokyo/archives/51594752.html




         

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

        
関連記事

SHARE

10 Comments

momohana* says..."ビックリしたよね"
ミスユニバースの方の格好、新聞で見ました~。
最初、目を疑いましたよ・・・。
なんか、気品さが全く感じられないですよね~。
見てて恥ずかしい!と思っちゃいました。
これ、思ってるの私だけじゃないと思うのですが・・・
本当、ビックリした~・・

ポチ、午後に完了済みです♪
2009.07.31 20:36 | URL | #- [edit]
ONIGIRI 55 says..."なんだかなぁ・・・"
どーも。

ホントなんだかなぁ~って感じですよね。
プロデュースするヒトの趣味で衣装が決まるんならニッポン代表は着せ替え人形みたいなもんだぞな。
ミスユニバースっていったい何を競ってるんだか・・・
ほな また。
2009.07.31 22:52 | URL | #All0RFEc [edit]
emi-cho says..."あれはしどいね。"
いろいろやりすぎて、残ってた手があれしかなかった・・・のか?
狙いすぎてて境目を見失っちゃったんでしょうね。
でも、良くも悪くも宣伝にはなってるから、そこが狙いだったりしてね~
2009.08.01 09:02 | URL | #dDu9f0S6 [edit]
まめちゃん says..."No title"
うんうん 同感
写真をみて まめもぶっとび~~~でした

確か ミスユニバースの審査の中に 知性と品格ってなかったけ?
あれは衣装だけじゃなく メイクもヘアも表情も 全てにそんなものは感じませんが・・・ 
変更で当たり前よね~
2009.08.02 09:16 | URL | #- [edit]
あっちゃん says..."No title"
日本の伝統衣装なら下品と言うかなんか変ですね

男の人からみたら、どうでもいいのかも・・・・?

応援ポッチ
2009.08.02 21:02 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."momohanaさんへ"
> ミスユニバースの方の格好、新聞で見ました~。
> 最初、目を疑いましたよ・・・。
> なんか、気品さが全く感じられないですよね~。
> 見てて恥ずかしい!と思っちゃいました。
> これ、思ってるの私だけじゃないと思うのですが・・・
> 本当、ビックリした~・・

「衝撃!」 っていう点では高得点だけど。
ワタシたちが思っている「着物」に対する
イメージとかとはかけ離れたものだったので、
受け入れられない斬新さなのかも。
いまどき、着物を着る人も減っているので
若い世代にはウケウケなのかもしれないです。
「エロかっこいい」?みたいな。

> ポチ、午後に完了済みです♪

いつも応援ありがとうv-22
2009.08.03 12:11 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."ONIGIRI55さんへ"
> どーも。
> ホントなんだかなぁ~って感じですよね。
> プロデュースするヒトの趣味で衣装が決まるんならニッポン代表は着せ替え人形みたいなもんだぞな。
> ミスユニバースっていったい何を競ってるんだか・・・
> ほな また。

だよね~。
イネスさんは日本人ではないから
仕方ないのかな・・・
デザイナーはしっかり日本人なんだから
もう少しなんとかなりそうな気もするが・・・・。
2009.08.03 12:12 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."emi-choさんへ"
> いろいろやりすぎて、残ってた手があれしかなかった・・・のか?
> 狙いすぎてて境目を見失っちゃったんでしょうね。
> でも、良くも悪くも宣伝にはなってるから、そこが狙いだったりしてね~

森りおさんのときは
確か・・・甲冑(かっちゅう)だったな・・・・。
      ↑字はあってるんだろうか?
見慣れない字だわ・・・
ラストサムライでも意識したのだろうか?
でもミス・・・なのにね。
(^^*) ホホホホ
2009.08.03 12:15 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."まめちゃんへ"
> うんうん 同感
> 写真をみて まめもぶっとび~~~でした
>
> 確か ミスユニバースの審査の中に 知性と品格ってなかったけ?
> あれは衣装だけじゃなく メイクもヘアも表情も 全てにそんなものは感じませんが・・・ 
> 変更で当たり前よね~

あれに知性も品格も感じないのかな・・・
他のスタッフさんは何も言わなかったのだろうか?
イネスさまさま教なのかも。
2009.08.03 12:17 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."あっちゃんさんへ"
> 日本の伝統衣装なら下品と言うかなんか変ですね

ワタシたちの着物に対するイメージとは
違った形で作られているから
違和感を感じるのかもしれませんわ。



> 男の人からみたら、どうでもいいのかも・・・・?

いや~~~ん正直におっしゃいな~
男性にとっては「ウハウハ」な衣装じゃないですか?
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ



> 応援ポッチ

いつも応援ありがとうございますv-22
2009.08.03 12:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/327-93f6512d
該当の記事は見つかりませんでした。