のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

おなか大切!黒ごま&オリゴ

12   0



モラタメさんから
かどや精油さんから出ている
kanten4

おなか大切!
黒ごま

オリゴ

が届きました。
当選は今回で2度目
懸賞になかなか当たらないワタシですが
ここでは確立いいです。

ねりごまにオリゴ糖がプラスされた商品です。

日ごろからゴマをできるだめ摂取してる我が家。
お味噌汁・炒め物・あげものとゴマを使っては
いるけれど。

ゴマはすらないと栄養を摂取しにくいっていうので
いつも「ゴマゴマ~スリスリ~」ってやってるの。
でもやっぱりかったる~~い日には
面倒になっちゃう。

今回頂いたこちらの商品はスティックになっているので
とっても便利。

お料理やお菓子に幅広く使えそう。
今度はケーキとかに入れてみよかな。

ということで~~
どうやって味見をしますかね・・・・

夏なので
涼しげに・・・
kanten1
かんてんを固めて。


kanten3

黒ごま&オリゴをかけてみました。

うぅ~~んおいしぃ~

お次は
モラタメの商品紹介のところに
掲載されていた
黒ごまバナナジュース
kanten8


かんてんつながりで
先日ご紹介した
だししょうゆとお酢をかけて
kanten5
ところてん風に。


kanten6
くろみつをかけてデザート風に。


なにやらここ数日寒天ばかりですわ。
ふふふ・・・お腹の調子もよいし。
うれしいわ
関連記事

SHARE

-12 Comments

みそっぷ says..."No title"
美味しいうえに体に良いなんてステキですね~(^^)
2009.07.26 21:20 | URL | #- [edit]
momohana* says..."おめでとう!!"
当選、おめでとう!
最近、応募してないのでまた応募してみようかなぁ・・。
黒ゴマとオリゴ糖は良いですね!
体に良い事間違いなし!
お菓子でもまた見せてね!楽しみにしてるね!!

お味は?甘くないですか?

応援ポチ★
2009.07.27 20:28 | URL | #- [edit]
ONIGIRI 55 says..."お歯黒あそび・・・"
どーも。

ご無沙汰しておりました。
てか、いただいたコメント放置しまいすんませんでした。
ちょっとした事情がございまして・・・

さて、黒ごま&オリゴはなんだか味が濃いそうですな。
色が真っ黒のペースト状・・・
と、くればやっぱり《お歯黒あそび》でしょう。
もちろんヤリましたよね?つむぎさん!
ほな また。
2009.07.27 21:05 | URL | #All0RFEc [edit]
あっちゃん says..."No title"
すごいですね~

懸賞に当たるなんて・・・・

自分なんて皆無ですよ~

では、そのゴマスティックを使って作ったケーキの到着を楽しみにまっていますね~v-10

応援ポッチ
2009.07.27 23:40 | URL | #- [edit]
深空♪ says..."(((*ノ∀ノ)キャァ♪"
心太・・・・((これって、ところてんって読むんだよね!))
(σV∀Vme)も大好き~!夏向きのお菓子だヮ(*'-^*)
あれ?お菓子じゃないか?
って一体、なんでしょ??(^。^?)?

黒ごまバナナジュース!!飲んでみた~~ぃ(。-∀-)
色がずいぶん黒っぽいけど、、、ごま味が強いのかな?
なんかダイエットにもよさそうだよね・・・(笑´w`)

オリゴ糖も、、、身体によさげだし、、
健康食品づくめですね~(^ω^)
(;´艸`)ぁぁぁ なんか、船橋屋の葛餅思い出したわ。。。(笑)
2009.07.28 00:43 | URL | #b7KTHBpA [edit]
comichiko says..."No title"
いまのつむぎさんは、お腹の中まできれーになっている事でしょう。
とってもヘルシーで、夏らしいおやつ、いいですね~。
私も繊維質とかはたくさん摂っているけど
お腹の中の黒い心は消えません。
オリゴ糖が必要?
2009.07.29 16:43 | URL | #FyqV3IL6 [edit]
つむぎ says..."みそっぷさんへ"
> 美味しいうえに体に良いなんてステキですね~(^^)

うれしい限りです。
こんなに毎日暑いのに
食欲は落ちないです。
2009.07.30 16:07 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."momohanaさんへ"
> 当選、おめでとう!
> 最近、応募してないのでまた応募してみようかなぁ・・。

メールがきて気に入った商品のときだけ
ログインするくらいだわ。

> 黒ゴマとオリゴ糖は良いですね!
> 体に良い事間違いなし!
> お菓子でもまた見せてね!楽しみにしてるね!!

お菓子に使う前に・・・食べきちゃった。
(^^*) ホホホホ



> お味は?甘くないですか?

確かに・・・甘いけど。
単品で食べるわけじゃないから大丈夫だったよ。



> 応援ポチ★

いつもありがとうv-22
2009.07.30 16:10 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."ONIGIRI55さんへ"
> どーも。
>
> ご無沙汰しておりました。
> てか、いただいたコメント放置しまいすんませんでした。
> ちょっとした事情がございまして・・・

いいんですよ~気にしないで。
ワタシも放置ぎみですから。



> さて、黒ごま&オリゴはなんだか味が濃いそうですな。
> 色が真っ黒のペースト状・・・
> と、くればやっぱり《お歯黒あそび》でしょう。
> もちろんヤリましたよね?つむぎさん!

(≧∇≦)ノ ハーイ♪やりました。
やらないなんてもったいなぃなぃ~~~!


> ほな また。

は~ぃまた遊びにきてくださいね。
2009.07.30 16:13 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."あっちゃんさんへ"
> すごいですね~
> 懸賞に当たるなんて・・・・
> 自分なんて皆無ですよ~

最近は当選確率が低迷中です。


> では、そのゴマスティックを使って作ったケーキの到着を楽しみにまっていますね~v-10

まずは・・・ゴマオリゴをゲットしてこないと。
バナナジュースにして飲んでたらあっという間になくなりました。
(^^*) ホホホホ



> 応援ポッチ

いつも応援ありがとうございますv-22
2009.07.30 16:15 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."深空♪さんへ"
> 心太・・・・((これって、ところてんって読むんだよね!))
> (σV∀Vme)も大好き~!夏向きのお菓子だヮ(*'-^*)
> あれ?お菓子じゃないか?
> って一体、なんでしょ??(^。^?)?

CM]であったよね~「心太」。
なんだろう・・・おかず?


> 黒ごまバナナジュース!!飲んでみた~~ぃ(。-∀-)
> 色がずいぶん黒っぽいけど、、、ごま味が強いのかな?
> なんかダイエットにもよさそうだよね・・・(笑´w`)
> オリゴ糖も、、、身体によさげだし、、
> 健康食品づくめですね~(^ω^)
> (;´艸`)ぁぁぁ なんか、船橋屋の葛餅思い出したわ。。。(笑)

初はバナナの味が強くって。
その後、香りがごま?だよね・・・くらいで。
とってもおいしかったです。
2009.07.30 16:18 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."comichikoさんへ"
> いまのつむぎさんは、お腹の中まできれーになっている事でしょう。
> とってもヘルシーで、夏らしいおやつ、いいですね~。
> 私も繊維質とかはたくさん摂っているけど
> お腹の中の黒い心は消えません。
> オリゴ糖が必要?

ワタシも~真っ黒ですわ。
ふふふ
2009.07.30 16:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/325-985752a8
該当の記事は見つかりませんでした。
