のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

乾燥パセリ♪

6   0


八百屋さんで売ってるパセリって
どうしてたくさんの束で売ってるんだろう・・・・
parsley04
↑写真撮り損ねました。
この2倍はあったかと・・・・。

いつもはジュースにしたり
凍らしてみたりして
なんとか消費してきたの。

今回は乾燥パセリを作ってみました。

パセリをよく洗って、水気をきります。
そして
レンジの回転皿にキッチンペーパーを敷き
パセリが重ならないように並べて
600Wで2分30秒加熱して乾燥
parsley01
かなり小さくなります。

あらぁ~不思議
手で軽くもむだけで細かくなっちゃう。
parsley02
今日のお手伝いくん:相方さん

これなら日持ちするし。
いろんな調理の飾りにできる。

冷凍してもパラパラになるんだけと
色がやっぱり悪くみえる。
こちらはキレイな緑。
相方さんは
「あおのりみたいだね・・・たこやき食べたいな」だって。
今度たこやきにパセリ飾ってあげますね。
きっと・・・おいしくないだろう・・・。
そしてダマされて食べるだろう・・・。
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ





         

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

        

関連記事

SHARE

6 Comments

あっちゃん says...""
わたくし、余ったパセリはそのままモグモグ食べていますよ~

あの苦味がすきなんですよね~

本日もぽっちとな
2009.07.25 00:44 | URL | #- [edit]
momohana* says..."確かにね!"
パセリと青のり確かに、似てるよね・・(^^;)
ご主人、面白いね~!
たこ焼きに乾燥パセリ沢山乗せてあげてね~ウフフ♪

ポチと応援★
2009.07.25 19:46 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."あっちゃんさんへ"
> わたくし、余ったパセリはそのままモグモグ食べていますよ~
> あの苦味がすきなんですよね~

ワタシも生でばくばく食べれちゃいます。
でも・・・販売されているのは
かなりの量があって・・・いくら胃とかによいといわれても
あれだけを消費したらお腹こわしそうです。
グレープフルーツと一緒にミキサーで
ジュースにするのもおすすめですよ。


> 本日もぽっちとな

応援ありがと~~~~ございますv-22
2009.07.26 14:35 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."momohanaさんへ"
> パセリと青のり確かに、似てるよね・・(^^;)
> ご主人、面白いね~!
> たこ焼きに乾燥パセリ沢山乗せてあげてね~ウフフ♪

ふふふ。。。内緒でのせて食べさせてみますね。
そしてブログに報告します。


> ポチと応援★

応援ありがと~v-22
2009.07.26 14:36 | URL | #- [edit]
comichiko says..."No title"
そうそう、パセリって鬼のようにでかい束で
売っているんですよね。
うちではまるごと冷凍保存。
使う分だけ取り出して、手で揉むとパラパラになります。
でも、こうして乾燥させておくと
場所をとらなくていいですね!
2009.07.30 12:47 | URL | #FyqV3IL6 [edit]
つむぎ says..."comichikoさんへ"
> そうそう、パセリって鬼のようにでかい束で
> 売っているんですよね。
> うちではまるごと冷凍保存。
> 使う分だけ取り出して、手で揉むとパラパラになります。
> でも、こうして乾燥させておくと
> 場所をとらなくていいですね!

この時期、冷凍庫は
朝ラッシュの東海道線状態なので
少しでもあけたくって。
我が家も冷凍保存でした。
乾燥すると色がきれいですよ。
冷凍すると濃い緑になりませんか?
2009.07.30 16:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/324-3cc8bc61
該当の記事は見つかりませんでした。