のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

お祭りの準備♪

6   0


来週末は夏祭りです。

タンスの香り(防虫剤)付きの
ゆかたイヤだと
相方が言うので
早々と出しました。
少しはニオイが消えるかな

そしていつものごとく・・・
ワタシは
あ~~でもない

こ~~でもないと

部屋に小物やらを広げては
ブツブツ・・・・

どっちにしよ~~
yukata

ゆかた用に伊達衿も作ったので
あわせてみたり・・・
yukata02
上の段のものは半襟用の生地で
下の段は小物を作ったあまり布。

ほんでもって~~~
これまた余ってたビーズ
ちょこっとおっNEWのビーズを足して
作った帯留めもね。
yukata02

準備してるだけでわくわくしちゃう。
お天気に恵まれるといいな。


         

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

        

関連記事

SHARE

-6 Comments

papiee says..."素敵★"
今日は夏祭りなのね~。
浴衣、どれにしたのかしら?
つむぎさんは本当に女性らしくて素敵♪
私も、つむぎさんみたいになりたいな~。
不器用なので100%無理っぽいけど^^;

お祭り楽しんできてね!
ご主人様とお手手つないで~♪

応援で~す★
2009.07.21 09:51 | URL | #- [edit]
emi-cho says...""
粋だね~
わたしのゆかたは・・・実家のたんすにありんす。
2009.07.21 09:54 | URL | #dDu9f0S6 [edit]
あっちゃん says...""
お裁縫の得意な女性って素敵ですね

なんだか、相方さんが羨ましいです。

わが嫁さまは、針を持っている姿を見たこと無いんですけどね~

裁縫しなくても最高の奥様ですけどね 壁|▽//)ゝテレテレ

応援ぽっち
2009.07.22 01:26 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."papieeさんへ"
> 今日は夏祭りなのね~。
> 浴衣、どれにしたのかしら?
> つむぎさんは本当に女性らしくて素敵♪
> 私も、つむぎさんみたいになりたいな~。
> 不器用なので100%無理っぽいけど^^;
>
> お祭り楽しんできてね!
> ご主人様とお手手つないで~♪

浴衣はあやめ柄のほうにしました。
一緒にいく友人が
「去年絞りみたから今年は違うのにして」との
リクエストあったので。

手は・・・つながない・・・ぜ~~ったい。
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ


> 応援で~す★

いつも応援ありがとうv-22
2009.07.22 16:55 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."emi-choさんへ"
> 粋だね~
> わたしのゆかたは・・・実家のたんすにありんす。

今年はぜひタンスから出して
外の空気を吸わせてあげてくださいましぃ。
2009.07.22 16:56 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."あっちゃんさんへ"
> お裁縫の得意な女性って素敵ですね
> なんだか、相方さんが羨ましいです。
> わが嫁さまは、針を持っている姿を見たこと無いんですけどね~
> 裁縫しなくても最高の奥様ですけどね 壁|▽//)ゝテレテレ

お・・・お・・・おぃ~~~ぃv-237
おのろけさんかよっv-12
ご馳走さまさま~~~v-218


> 応援ぽっち

いつも応援ありがとうございますv-354
2009.07.22 16:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/320-b0704dc0
該当の記事は見つかりませんでした。
