のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

朝食にいいかも!?

8   0


ホームベーカリーが我が家にやってきてから
1年がたちました。

定番なものばかりで
一向にレパートリーが増えないワタシ。

ホームベーカリーで作る
パンの本を購入したにもかかわらず・・・
本棚でじっくり発酵中

購入した本はこれ



発酵しずぎてしぼんでるかも
\(^▽^@)ノ アハハ


今日は新たなメニューに挑戦。
まぁ・・・コネコネして焼いてくれるのは
ホームベーカリー様々なんだけどね。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

「ベーコンフランス」
Bread01

朝食用にレタスやトマトをはさんで食べようと思ってね。
ベーコンはフライパンで炒めて
キッチンペーパーで油を落としてから
加えるといいみたいですよ

パンを薄くスライスするときは
上下に半分にしてから
切ると薄めに切れるんだよ。
サンドウィッチのときにぜひやってみてくださいね。


        

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
        
関連記事

SHARE

-8 Comments

papiee says..."良いな~。"
フムフム・・そうなのか~!
って。
うちベーカリー無かったヮ・・(--;)

欲しいのよ~、これ!!
色んなパンが焼けるんですよね?
買っちゃおうかしら~?
2009.07.17 17:44 | URL | #- [edit]
yunyun says...""
ベーコンフランスパンおいしそ~。
夏休みの朝食によさそうだよね。
HBほんと便利だよね今は食パンばかりだけど・・・
2009.07.17 20:19 | URL | #- [edit]
泉 says..."私も"
欲しい欲しいと思いつつ、何年も思い切れないでいます。
自分ちでの焼きたてパン、美味しいでしょうねぇ(o^^o)
2009.07.17 21:21 | URL | #sCdCES4I [edit]
つむぎ says..."papieeさんへ"
> フムフム・・そうなのか~!
> って。
> うちベーカリー無かったヮ・・(--;)
>
> 欲しいのよ~、これ!!
> 色んなパンが焼けるんですよね?
> 買っちゃおうかしら~?

ケーキも焼けるのよ。
すごいの最近の家電さんたち。
でも・・・材料表見るたびに・・・
こんだけのバターと砂糖いれるのか・・・と
ビビリながら作るんだけど。
食べるときはそんなこと忘れちゃうのよ。
(^^*) ホホホホ
2009.07.17 23:53 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."yunyunさんへ"
> ベーコンフランスパンおいしそ~。
> 夏休みの朝食によさそうだよね。
> HBほんと便利だよね今は食パンばかりだけど・・・

ポーチドエッグとか
目玉焼きとかレタス・トマトはさめば
十分なボリュームもでるしおすすめなのよ。

2009.07.17 23:54 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."泉さんへ"
> 欲しい欲しいと思いつつ、何年も思い切れないでいます。
> 自分ちでの焼きたてパン、美味しいでしょうねぇ(o^^o)

焼きたての香り~~最高ですよ。
家中に広がっちゃってパン屋さんにいるみたい。
2009.07.17 23:56 | URL | #- [edit]
comichiko says...""
ベーコンフランス、ベーコンを炒めてから
入れるのがコツなんですね。
余計な油も落ちるし、香ばしく仕上がりそう。
洒落だサンドイッチになりそうでやんす。

私の本棚では、ペン習字の本が
1年以上前から熟成&発酵中。
ページ開いたら、糸引いてるかも。
2009.07.19 00:10 | URL | #FyqV3IL6 [edit]
つむぎ says..."comichikoさんへ"
> ベーコンフランス、ベーコンを炒めてから
> 入れるのがコツなんですね。
> 余計な油も落ちるし、香ばしく仕上がりそう。
> 洒落だサンドイッチになりそうでやんす。

カリカリ感の食感が面白いです。
ベーコンを小さめにカットするとさほど気にならないけど
大きめにカットするとカリカリ感がよくわかるかも。


> 私の本棚では、ペン習字の本が
> 1年以上前から熟成&発酵中。
> ページ開いたら、糸引いてるかも。

ぺん習字・・comichikoさんもお持ちでしたか。
実はワタシも。
本棚ではなく押入れの奥底に・・・もう・・・何年でしょう。
おそろしいくらい熟成しています。
2009.07.19 11:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/317-efd378b8
該当の記事は見つかりませんでした。
