のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

七夕は曇りでした・・・・

4   0


今年は笹を買い忘れ
すっかり七夕の準備を忘れてたワタシ。

お天気もイマイチ。
曇ってるし。
moon


ですが・・・
この辺、晴れてていても
見えるお星様は数個。

なんとも寂しい七夕なんですよ。

しっか~~~し気分だけでもってことで
ベランダカフェで
今年作った梅ジュ~スで
ume

梅酒といきたいとこですが・・・
相方さん・・・アルコールもお酢も苦手。

今年は
梅とハチミツだけのノンアル・ビネ梅ジュース

梅は1晩冷凍庫で凍らせて
はちみつは梅の8割くらいの分量。
これでもかなり甘いです。

お酢が入っていないので甘さが目立つのかも
お酢ラ~のワタシは飲むときにお酢足して飲んでます。

7~10日で飲み頃です。

隠れては現れるお月様を見ながら
夕涼みです。

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
        
関連記事

SHARE

4 Comments

papiee says..."可愛いね二人"
しそジュースで乾杯なんて可愛い♪
涼しげな感じで良いね(^^)
お酢で飲むのも体にも良いしね!
この梅は後で何かに使う?
梅ゼリーとか?

ポチAM完了です♪
2009.07.09 16:46 | URL | #- [edit]
ONIGIRI55 says..."爽やかぁ~♪"
どーも。

梅ジュース♪
なんだか爽やかな感じの響きだなぁ。
氷を入れたグラスで飲むと涼しそう。
ビアベランダーもいいけどベランダカフェもよさそうだ。
ほな また。
2009.07.09 23:17 | URL | #All0RFEc [edit]
つむぎ says..."papieeさんへ"
> しそジュースで乾杯なんて可愛い♪
> 涼しげな感じで良いね(^^)
> お酢で飲むのも体にも良いしね!
> この梅は後で何かに使う?
> 梅ゼリーとか?

気分は焼酎の梅入りみたいな感じで
マドラーでつぶして果肉たっぷりにして
飲んでるんだよ。


> ポチAM完了です♪

いつも応援ありがとうv-22
2009.07.13 11:24 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."ONIGIRI55さんへ"
> どーも。
>
> 梅ジュース♪
> なんだか爽やかな感じの響きだなぁ。
> 氷を入れたグラスで飲むと涼しそう。
> ビアベランダーもいいけどベランダカフェもよさそうだ。
> ほな また。

ワタシはビアのほうが好みですわ。。。(^▽^笑)
この季節は室内よりベランダのほうが涼しくって
最こぉ~~~~v-218
おいしいおつまみを作って
まったりしたいものです。
2009.07.13 11:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/313-43f4f8a3
該当の記事は見つかりませんでした。