のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

久々に大好きな街へ

12   0


暗~~い話だけではなんなので・・・

ちょっとおいしい明るい話題もアップです。

検査の結果がまぁまぁってことで
わざわざお休みを取って付き添ってくれた
相方さんにご褒美ランチにつれていってあげました。

働いていた頃
よくブラブラしてた大好きな街です。

相方さんとのデ~トにも行った街ですわ
(。-_-。)ポッ

そこは
「有楽町」
銀座です
銀座


ブラブラしながら
何を食べるか決まらない相方さん。

ではでは・・・
ワタシの中ではおすすめさんではないけど

話題性で一度はいかがってお店にご案内~
shinbashiennbuzyo
さよなら公演中の歌舞伎座さん

こちらの建物の数件先にある
YOU(喫茶店)のオムライス

雑誌にも掲載されてたこともあって
きっと知ってる人も多いかも。

omuraisu

卵はなかがトロトロ(たんぽぽ風?)
omuraisu

生クリームたっぷりオムライスって感じでしょうか。
なぜか福神漬けが付け合わされているの。
不思議~。

おすすめ!・・・少しね。話題性ってことで。
ワタシはここのケチャップライスはあまり好きじゃない。
ワタシ・・・オムライスに関しては
かなりお口がうるさい人です。

今回はナポリタンにしてみました。
pasta

うぅ~~~微妙。
ワタシ・・・ナポリタンに関しても
かなりお口がうるさいかも・・・。

やっぱり喫茶店の
オムライスとナポリタンはおいしくなくっちゃいけない。

てか・・・いわゆる「喫茶店」が減ったよね。

いまどきのコーヒーショップ
スタバとかもいいけど。

なんだか薄暗い雰囲気の
木目な感じの喫茶店が好き。

こちらのYOUさんはそんな感じの喫茶店。
もう少し頑張れ”味”って感じかも。

YOUさんを後にして
ショッピング~へGO

地元にもある店舗なのに
銀座にあると店内の商品が数段よく見えるのはワタシだけ?

無印良品も配置が違うのか
おしゃれに見えるし。

ユニクロも銀座のあの大通りにあったりして
おもわず入っちゃった。

ユザワヤまであったよ・・・ビックリ
(手芸材料の店ね)

置いてる商品は同じなんだけどね。
よく見えちゃうのがこわいわ。

ワタシ・・・・ブランドによわいのかしらん・・・・
「ぎ・・・ん・・・ざ・・・・」
びゃははは (≧ω≦)b

すっかり高級なイメージのお店は減ったのかもね。

先日TVで見て気になってた
あの・・・不二家の・・・
新商品
「ミルキ~味のパイシュ~」

有楽町のお店でしか買えないらしぃ・・?ので

試しに購入。
paisyu01

中身はこちら
paisyu02

確かに・・・練乳味でした。
2度目はないかも。
パイシューなのでシュークリームよりは
歯ごたえはあるけどやわらかめの皮でしたよ。

店内には「ミルキーの生キャラメル」もあったよ。
今はどこでも生キャラメルだすんだね。
こちらは。。。夏場放置しちゃったミルキーって感じ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

やっぱりお口直しのケーキは必要よね。
ってことで
プランタンさんにある
アンジェリーナさんでモンブランを買ってかえりました。

すっごく甘いんだけどね・・・・
MontBlanc

よくある生クリームが苦手なワタシですが
ここのこゆい生クリームは食べれる。

(。-_-。)ポッ
思い出もたくさんつまってる
お気に入りの1品です。


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
        





関連記事

SHARE

12 Comments

aloha says...""
先日は大変お世話になりました^^ ・:*:・(≧∇≦*人)・:*:・アリガト。

ミルキ~味のシュークリーム。
近所のヨーカドーで売っていたんだけど、同じものなのかな~?買いはしなかったけど、手にとってマジマジと見ちゃった^^;

PS
土曜日のこと、ブログに書かせてもらいました~。
2009.07.06 12:22 | URL | #CjlWd7YA [edit]
あっちゃん says...""
グレーとはちょいと気になりますね

日頃から、お体を気遣ってくださいね

病は気からですからね。

応援ポッチ
2009.07.06 23:28 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."alohaちゃんへ"
> 先日は大変お世話になりました^^ ・:*:・(≧∇≦*人)・:*:・アリガト。

いぇいぇ。。こちらこそ。
前日にバタバタとなってごめんね。


> ミルキ~味のシュークリーム。
> 近所のヨーカドーで売っていたんだけど、同じものなのかな~?買いはしなかったけど、手にとってマジマジと見ちゃった^^;

パイシュウ~だった?

> PS
> 土曜日のこと、ブログに書かせてもらいました~。

見にいったよ~。
6年越しのデ~トだったね。
(^^*) ホホホホ
2009.07.07 13:20 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."あっちゃんさんへ"
> グレーとはちょいと気になりますね
> 日頃から、お体を気遣ってくださいね
> 病は気からですからね。

あっちゃんさんもね~。
一家の大黒柱だもの。
あ・・・大黒柱が負傷したら
自分で治しちゃえばいいのか・・・大工さんだもの。
(^u^)プププ


> 応援ポッチ

いつも応援ありがとうございますv-22
2009.07.07 13:28 | URL | #- [edit]
まめちゃん says...""
夏場放置したミルキーって  爆!!

つむぎちゃん 北海道に避暑においで~~ 涼しいよん
2009.07.07 19:56 | URL | #- [edit]
ONIGIRI55 says..."甘い・・・"
どーも。

アンジェリーナのモンブランが甘いのはナゼ?
思い出のせい?

そこんとこハッキリ書いてもらわないと・・・
ビールのおつまみにならないじゃないですかっ!モヘヘヘヘ
と、言うことで続きをよろしく。
ほな また。
2009.07.07 21:34 | URL | #All0RFEc [edit]
tiny-tree says...""
グレーって、ほんと気になりますね。
でも、気にし出すと悪い方に妄想がふくらんじゃいません?
「思ったことは実現する」っていう法則があるらしいので、いい方になる!って念じていて下さいね!
よくなりますように!

銀座だとおしゃれに見えるって、確かにそうかも!
2009.07.07 22:29 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."まめちゃんへ"
> 夏場放置したミルキーって  爆!!

柔らかかったんだ
食感に記憶が・・・「夏場のミルキーじゃん」って
店内で言っちゃった。


> つむぎちゃん 北海道に避暑においで~~ 涼しいよん

だよね~涼しいよね~
いいな、いいな。
夏場だけでいいから
「主婦の単身赴任」ってないのかしら。
2009.07.09 12:44 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."ONIGIRI55さんへ"
> どーも。
>
> アンジェリーナのモンブランが甘いのはナゼ?
> 思い出のせい?

いいえいいえ・・・思い出じゃなくて。
ホントに甘めです。
生クリームが練乳味なので
THE濃い!


> そこんとこハッキリ書いてもらわないと・・・
> ビールのおつまみにならないじゃないですかっ!モヘヘヘヘ
> と、言うことで続きをよろしく。
> ほな また。

甘いものがビールのおつまみになっちゃうのね。
すごいわ~。
濃いめの味なので炭酸系?ビールあうかも。
サイズが二つあって
普通と小さめ。
いつも小さめなの。
でもONIGIRI55さんなら
普通サイズでビール片手に食べちゃって~。
2009.07.09 12:47 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."tiny-treeさんへ"
> グレーって、ほんと気になりますね。
> でも、気にし出すと悪い方に妄想がふくらんじゃいません?
> 「思ったことは実現する」っていう法則があるらしいので、いい方になる!って念じていて下さいね!
> よくなりますように!

病は気から・・・よね。
毎日アホで楽しくがんばります。


>銀座だとおしゃれに見えるって、確かにそうかも!

そうなんです。。。
なんででしょう・・・・・ユニクロも値段が違うのか?ってほど
よく見えちゃった。
2009.07.09 12:49 | URL | #- [edit]
ONIGIRI55 says...""
どーも。

ちょっとツッコミが甘かったようです。
わたしゃモンブランよりもつむぎさんの甘~い思い出話が聞きたかったのですよ。ハイ
その話をおつまみにビールを飲もうと思ってたんですけど・・・うぅ
今度書いてね。
ほな また。
そうそう新橋にも行きましたか?
機会があれば例のドイツ料理店のぞいてみて下さいね。
2009.07.09 23:03 | URL | #All0RFEc [edit]
つむぎ says..."ONIGIRI55さんへ"
> どーも。
>
> ちょっとツッコミが甘かったようです。
> わたしゃモンブランよりもつむぎさんの甘~い思い出話が聞きたかったのですよ。ハイ
> その話をおつまみにビールを飲もうと思ってたんですけど・・・うぅ
> 今度書いてね。
> ほな また。

甘い思い出話なんで・・・・ありゃしませんよ。
ほどよく良い思い出くらいなら(^^*) ホホホホ


> そうそう新橋にも行きましたか?
> 機会があれば例のドイツ料理店のぞいてみて下さいね。

元気が残ってたら新橋まで・・・
なんて思ってたけど
歩きまわりすぎて疲れちゃって
帰ってきちゃった。
今度はぜひあの店へ行ってみますね。
2009.07.13 11:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/311-431465b1
該当の記事は見つかりませんでした。