のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

あっちゃんさんへ

2   0

脚立?の件

こちらの画像のものを作りたいと考えています。
kyatatu

これって・・・
組み合わせるのに穴あけないとダメですよね。
クギて組み合わせてるようには思えないし・・・
ワタシにはムリかも。

関連記事

SHARE

-2 Comments

あっちゃん says...""
琴の台か何かですかぁ?

本来は穴を掘って差し込んでいると思いますが、見た目を(釘またはネジ)を気にしないなら簡単ですよ~

足は足で同じ長さに切って、水平の材料も同じように同じ長さに切って、水平材片面に足から釘またはネジを二本打てば十分に持ちますよ(1セットの片面に釘かネジを8本使うって事です)

写真の物を作るのに必要な釘・ネジは、32本必要ですね

こんな感じに作っても良いと思いますよ

http://www.diymates.com/make/dabo.htm

解からなかったらまた言ってくださいね

応援ポッチ
2009.06.26 15:48 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."あっちゃんさんへ"
書き込みありがとうございます。

できそうな気がしてきました。
「中学校の工作の時間レベル」ですよね。
なんとかなるかな?

あとは・・
見た目ですよね。
記載されてページ見ました。
見るだけだとできそうな気もするけど。
工具はホームセンターでも借りれそうだから・・・
検討してみます。
2009.06.29 07:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/307-74c471e5
該当の記事は見つかりませんでした。
