のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

100均雑貨で作ってみよう!

20   0


新しくカテゴリーを増やしてみるね。

100均で購入できる材料で
何か作ってみるよ。

ダイ〇~さんで購入した
コットンの毛糸で・・・


amineko01
あみねこちゃん2匹ができました
初夏に合う色でしょ~。

相方さんが命名
左の黄緑色のあみねこちゃんは

キミドッキ~

右の黄色のあみねこちゃんは

キッキ~

どうもこうも・・・
キ~シリーズらしいです。
┐(-。-;)┌

我が家のあみねこファミリ~は4匹に
amineko02
「よろしくねぇ~~~~!」
ピンキ~キミドッキーキッキードラッキーより

あと・・1色で・・・5レンジャー・・・古!
「あと一色・・何にする?」
amineko03
「やっぱ赤かな・・・?」

こちらのあみねこちゃんは
ねこやまさんの「あみねこいる生活」に
掲載されている編み図で作っています。

著作権はねこやまさんにあります。



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
        

関連記事

SHARE

-20 Comments

emi-cho says..."ふふっ"
暑いのに寄り添っちゃって・・・はずかしいのん?
いい色ですね。
こういう中間色って好きだな。

もう一色なにがいいかな・・・・紫なんてどう?

ムラサッキ~
2009.06.24 12:23 | URL | #dDu9f0S6 [edit]
ONIGIRI55 says..."う~ん 撮ってみたい・・・"
どーも。
キミドッキー&ドッキーいいキャラだなぁ。
季節柄長靴に入れて写真撮りたいなぁ。

でもそんなの作れないしなぁ・・・
残念だなぁなぁなぁ・・・
ほな また。
2009.06.24 13:00 | URL | #- [edit]
ONIGIRI55 says..."失礼しました・・・"
どーも。
あらま失礼しました。

>キミドッキー&ドッキーいいキャラだなぁ。
はキミドッキー&キッキーでした。

相方サマに叱られないように訂正訂正。
ほな そう言うことで。

2009.06.24 13:04 | URL | #- [edit]
yunyun says...""
あみねこちゃんかわいい~♪
ほんと初夏の色だね。
4匹揃ってお座りして雑談中の撮影が
なんともいえなくかわいいです♪
2009.06.24 14:35 | URL | #- [edit]
papiee says...""
アハハ!!4人で正座して相談してるところが可愛いじゃない?
凄いな~、つむぎさん!!!
これ凄く良いよ!!このあみぐるみ主体でブログ構成しても
なかなか良いと思った!
青の名前だけが 青 にちなんでないのは何故?
アオッキーじゃないのかな?(笑)

応援、朝一完了です♪

2009.06.24 16:49 | URL | #- [edit]
楓花 says...""
こんばんわ^^
応援ポチしにきました♪

あみぐるみ~❤
お座りしてるの可愛い(〃∇〃)
すごい器用なんですね!
2009.06.24 21:04 | URL | #mdrdA2/g [edit]
鬼龍74 says...""
可愛い(●´ェ`●)ポゥン
座ってるの、めっちゃいいです(*´ω`d)

お茶とお茶菓子をだしたくなる雰囲気です(´∀`*)
2009.06.24 22:59 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."emi-choさんへ"
> 暑いのに寄り添っちゃって・・・はずかしいのん?
> いい色ですね。
> こういう中間色って好きだな。

今まで・・まさおはどこに連れていっても
どこへ置いても気にしなかったけど。
こちらの2匹はすぐ汚れちゃいそうです。
・・・ってことはまさお・・かなり汚れてるのかもv-12


> もう一色なにがいいかな・・・・紫なんてどう?
> ムラサッキ~

紫もいいよね~。
薄めのいい色が見つかるといいな。
2009.06.25 07:27 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."ONIGIRI55さんへ"
> どーも。
> キミドッキー&ドッキーいいキャラだなぁ。
> 季節柄長靴に入れて写真撮りたいなぁ。
> でもそんなの作れないしなぁ・・・
> 残念だなぁなぁなぁ・・・
> ほな また。

長靴とかいいですね~。
ONIGIRI55さんは写真取るのが上手だから
きっとこの子たちもすてきに写るんだろうな。
2009.06.25 07:28 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."ONIGIRI55さんへ"
> どーも。
> あらま失礼しました。
> >キミドッキー&ドッキーいいキャラだなぁ。
> はキミドッキー&キッキーでした。
> 相方サマに叱られないように訂正訂正。
> ほな そう言うことで。

大丈夫ですよ~。
命名した相方も面倒なのか・・・忘れっぽいのか
「そこの黄色~とって」とかいいますもん。
(・-・*) ヌフフ
2009.06.25 07:29 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."yunyunさんへ"
> あみねこちゃんかわいい~♪
> ほんと初夏の色だね。
> 4匹揃ってお座りして雑談中の撮影が
> なんともいえなくかわいいです♪

なんでも・・自分達の鼻がv-133赤いv-133ので
体を赤にするのはどうなんだろう・・・と
話してましたよ。
2009.06.25 07:31 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."papieeさんへ"
> アハハ!!4人で正座して相談してるところが可愛いじゃない?
> 凄いな~、つむぎさん!!!
> これ凄く良いよ!!このあみぐるみ主体でブログ構成しても
> なかなか良いと思った!
> 青の名前だけが 青 にちなんでないのは何故?
> アオッキーじゃないのかな?(笑)

気に入っていただけた~v-415
青はドラえもんカラ~だからだそうです。
びゃははは (≧ω≦)b


> 応援、朝一完了です♪

いつも応援ありがとうv-354
2009.06.25 07:32 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."楓花さんへ"
> こんばんわ^^
> 応援ポチしにきました♪

応援ポチありがとうございますv-22

> あみぐるみ~❤
> お座りしてるの可愛い(〃∇〃)
> すごい器用なんですね!

昨年、かぎ編みデビュ~したんですよ。
あみねこは難しい編み方ではないので
きっと初心者の人でも挑戦できる作品だと思いますよ。 
ぜひ機会があったら作ってみてくださいね。
2009.06.25 07:35 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."鬼龍74さんへ"
> 可愛い(●´ェ`●)ポゥン
> 座ってるの、めっちゃいいです(*´ω`d)
>
> お茶とお茶菓子をだしたくなる雰囲気です(´∀`*)

イロイロなポーズをとらせることができるので
遊んでてたのしいんですよ。
2009.06.25 07:37 | URL | #- [edit]
あっちゃん says...""
つむぎさんって本当に器用ですね~

羨ましい・・・・
2009.06.25 22:08 | URL | #- [edit]
鬼龍74 says...""
(σ´д`*)子供用に何か編もうと思って・・・
挫折したw。・゚・(ノД`)・゚・。
器用ってマジ羨ましい゚.+.(*ノωノ)゜+。.
2009.06.25 22:38 | URL | #- [edit]
comichiko says...""
4匹集まると立派にあみねこファミリーですねえ。
車座で話し合う姿も、愛らしいこと♪
もう1匹の色は……
やっぱ、ボスキャラの黒猫でしょう。
2009.06.26 18:54 | URL | #FyqV3IL6 [edit]
つむぎ says..."あっちゃんさんへ"
> つむぎさんって本当に器用ですね~
> 羨ましい・・・・

身内はだ~れもほめてくれないので
すっごくうれしいです。
v-354⌒(*^∇゜)v ありがとう!
2009.06.29 07:25 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."鬼龍74さんへ"
> (σ´д`*)子供用に何か編もうと思って・・・
> 挫折したw。・゚・(ノД`)・゚・。
> 器用ってマジ羨ましい゚.+.(*ノωノ)゜+。.

編んではほどき・・編んではほどき・・の
繰り返しです。
そしてやっとできる作品なんですよ。
「ちくしょ~~~」だけの一心で
あみあみするんです(^^*) ホホホホ
2009.06.29 07:27 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."comichikoさんへ"
> 4匹集まると立派にあみねこファミリーですねえ。
> 車座で話し合う姿も、愛らしいこと♪
> もう1匹の色は……
> やっぱ、ボスキャラの黒猫でしょう。

黒!そっかぁ~黒って思い浮かばなかったです。
いいですね~。
ボスキャラ(・-・*) ヌフフ・・・・
2009.06.29 07:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/306-df74fbc2
該当の記事は見つかりませんでした。
