のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU



SHARE

昨晩の我が家は・・・・?

8   0



「100万人のキャンドルナイト」

我が家のレポ~ト

我が家のキャンドルナイト
いつも我が家のベランダです。

ベランダ改造を必死にしたワタシ
今、一番のお気に入りスペースです。

今年も「My cafe」を無事オープンしました。
心地よい風のある日は
ここがワタシの居場所なんですよ。

昨夜は・・・というと・・・
キャンドルナイト

日中にお豆腐で作るチーズケーキ
焼いたんだよ~

豆腐で作るチーズケーキの作り方

ズボラなワタシのケーキはいつも
材料を混ぜて焼くだけの簡単メニュ~です。
ぜひお試しください。


豆腐なのでヘルシ~です

cheesecake01

水切り豆腐 1/3丁
生クリーム 200cc
小麦粉   大4
砂糖    100g
クリームチーズ 200g
たまご   3個


この材料を全部ミキサーに入れて
ガッガ~~~~として
cheesecake02

耐熱容器に入れて
170~180度で45分
cheesecake04
こんな感じに膨れて
いい色がつくよ

焼くだけ

取り出し冷めたら
冷蔵庫で冷やしてね。
cheesecake03
冷めてくるとぺしゃんこになるんだよ


さぁ~めしあがれ
cheesecake06


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
        


関連記事

SHARE

-8 Comments

papiee says..."ヘルシー[i:63899]"
キャンドルナイトを自宅のベランダで?しかも
お気に入りの場所で素敵な夜を過ごせるなんて素敵夜は晴れたみたいで良かったね

豆腐ケーキ、ヘルシーで美味しそう
カロリー気にせず食べられそうで良いね
オーブンが欲しいと思ったpapieeです

ポチ朝一完了です
2009.06.22 07:42 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."papieeさんへ"
> キャンドルナイトを自宅のベランダで?しかも
> お気に入りの場所で素敵な夜を過ごせるなんて素敵夜は晴れたみたいで良かったね

少しv-478風が冷たかったけど、部屋は湿気でムンムンだったので
心地よかったよ~v-344


> 豆腐ケーキ、ヘルシーで美味しそう
> カロリー気にせず食べられそうで良いね
> オーブンが欲しいと思ったpapieeです

カロリーOFFなんて思って
結局・・バクバク食べちゃうから
意味ないのよ・・・v-406


> ポチ朝一完了です

いつも応援ありがとv-421
2009.06.22 07:51 | URL | #- [edit]
深空♪ says..."(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)"
いつもつむぎさんに応援してもらって嬉しいです!
励みになっております(*^^)v

チーズケーキいただきま~~っす(o^∀^)
リアルにこんなケーキ作って食べたいぞ。。。

応援ぽちっ(∮'З`)⌒♭
2009.06.22 11:48 | URL | #b7KTHBpA [edit]
つむぎ says..."深空♪さんへ"
> いつもつむぎさんに応援してもらって嬉しいです!
> 励みになっております(*^^)v

こちらこそv-22
いつもご訪問いただき感謝でございますv-415


> チーズケーキいただきま~~っす(o^∀^)
> リアルにこんなケーキ作って食べたいぞ。。。

お豆腐の味はするけどなかなかおいしくできます。
ぜひお試しあれ


> 応援ぽちっ(∮'З`)⌒♭

応援ありがと~v-354
2009.06.23 01:16 | URL | #- [edit]
tiny-tree says...""
ベランダでマイカフェ!
いいですねぇ~
キャンドルを炊いて、チーズケーキを食べる・・・う~ん、それは幸せかも~~♡♡
外ってきもちいいですよねー。
うちも庭でカフェできたらいいのだけど・・・
蚊が多くてきっとそれどころじゃないわ。。
2009.06.23 09:48 | URL | #- [edit]
comichiko says...""
ベランダ、居心地のよさそうな
素敵な場所になりましたね!
ろうそくの灯りって、とっても癒される感じ。
時々ろうそくでお風呂に入ってます。
とってもリラックスできるんです。
お豆腐のチーズケーキも美味しそう。
濃厚なチーズケーキは苦手だけど
これだったら好きかも♪
2009.06.23 14:45 | URL | #FyqV3IL6 [edit]
つむぎ says..."tiny-treeさんへ"
> ベランダでマイカフェ!
> いいですねぇ~
> キャンドルを炊いて、チーズケーキを食べる・・・う~ん、それは幸せかも~~♡♡
> 外ってきもちいいですよねー。

v-278夏はお部屋でv-371食事をするより
ベランダのほうがv-478涼しくっていいんですね~。


> うちも庭でカフェできたらいいのだけど・・・
> 蚊が多くてきっとそれどころじゃないわ。。

キャンドルにも虫除け機能があるものが出てるんですよv-354
屋外での使用にはうれしいです。
2009.06.24 08:31 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."comichikoさんへ"
> ベランダ、居心地のよさそうな
> 素敵な場所になりましたね!

少しずつですが緑も入れ替えたりして
楽しんでいます。
唯一好んで外にでられる場所かも


> ろうそくの灯りって、とっても癒される感じ。
> 時々ろうそくでお風呂に入ってます。
> とってもリラックスできるんです。

ワタシもv-78バスタイムで使用しますv-344
あの薄明かりの中ってなんだかとっても
安らぎ・・・・v-75寝てしまいます。
v-12危ないv-356


> お豆腐のチーズケーキも美味しそう。
> 濃厚なチーズケーキは苦手だけど
> これだったら好きかも♪

焼いてから数時間はやはりお豆腐が強くでるんですが
1日ほど冷蔵庫で冷やしておくと
馴染んでおいしくなりますよv-22
2009.06.24 08:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/304-733356e8
該当の記事は見つかりませんでした。
