のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

リベンジ!お味噌汁♪

16   0


5月28日の「お味噌汁♪」でアップした記事のその後です

相方さんの
「えぇ?そう?じゃ~おいしくないのかも?」

ココロの奥底にメラメラ
燃えるものを感じたあの日

そしてそしてこのカワイイココロは深~~~~く傷つき。
旅に出ました。

もちろんヒッキーなワタシの旅は
自宅内

小さな小窓が日本全国・・・いぇいぇ世界
つながっているではあ~~りませんか。
そしてそしてサ~ファなワタシは
ネットサ~フィン開始です(^^*) ホホホホ
かなづちですがネット内ではかなりの泳ぎ手かと

けっこういっぱいあるものですね。
イロイロなサイトがあって
カナリな運動量・・・痩せるといいのに。

で。。。いつも頭とはらわたを捨てるのがもったいないなぁ~と
思ってたワタシに格好な手順を発見。

「ガッテン流 だしの取り方」

頭もはらわたも取らないの。
イノシン酸量(これこれ!うまみ成分)も
加熱するものより多いんですって。

ほんでもって~
やったわさ、さっそく。
niboshi


そして何も言わずに相方に出したのよ。

「んん?なんかいつもと違うね・・・」

ワオ w(°o°;)wキタキタ~~

「今までで一番おいしいかも・・・」

ε=Σ(´ )/ ケッ今までがマズかったのか・・・(;_;) グスングスン

いいの・・・いいのよ。
おいしかったってことで喜んでおくわ。

        

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
        
関連記事

SHARE

-16 Comments

penチャン says...""
こんばんはi-88
訪問&コメント有難うございました。

5月28日の記事も読ませていただきましたが
凄い~~煮干しでダシとってるなんて偉いですぅー。
私なんかは・・・。
はい!手抜き上手さんの味方「本だし」命ですi-229
タップリ入れれば入れるほど美味しく身体に悪い
あの「本だし」を毎日使ってます。

手抜きをしない奥様に対して旦那様は
「おいしいi-176」の一言・・・ほしいですねぇーi-238

良かったらまた遊びに来て下さいねっ!
2009.06.03 22:35 | URL | #- [edit]
tiny-tree says...""
リンクありがとうございました!
私の方もさせててもらいました、どうぞよろしく♡

煮干しはミルで砕いて、ぱぱっと振りかけてました、最近。
ラクだから。。前は頭とワタをとって・・とやってたのだけど。^^;
その方がうまみ成分が多いのですか?!
それは知らなかった!

下の記事のごぼうの常備菜、おもしろいですね~
甘辛いのかな??
2009.06.04 08:46 | URL | #- [edit]
papiee says..."リベンジ成功!"
つむぎさん、可愛い♪
リベンジしたのね!
ご主人も美味しいと言ってくれたので良しとしよう!
うちもこういうの日常茶飯事なので
もう、気にしないで出してる(笑)
嫌なら食うな!くらいの強気です。アハハ!!

ネットサーフィン、楽しいですよね。
私も時々サーフィンしてはなるほど~♪と
勉強になったりしてます。
2009.06.04 10:58 | URL | #- [edit]
楓花 says...""
コメント&訪問ありがとうございました!

煮干でダシとり本格的ですね~。
我が家は便利な粉末タイプ。
煮干を使ったことすらありません・・・^^;
今度参考にさせてもらいますねー♪

また遊びにきまーす☆
2009.06.04 14:23 | URL | #mdrdA2/g [edit]
深空♪ says..."(*μ_μ)σ"
≫かなづちですがネット内ではかなりの泳ぎ手・・・
これ、かなりうけたぁ~~~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
私は滅多にサーフィンなんてしてないけど、つむぎさんのこと、
いっちょ見習おう!って感じですハイ(^-^")

相方さんがいろいろ言ってくれてる、それだけ関心あるってことだから
何にもコメないよりよっぽどいいよ~~(*^^*)
お出汁のことで話が深まったんだねぇ!さらに愛情も深まり・・・・
夫婦って何気に単純で些細なこと、なんでも言い合えるのがいいよね。。。(*・∀-)
美味しかって、すべて万々歳なり~~だね!(^-^)//""パチパチ
2009.06.04 14:41 | URL | #b7KTHBpA [edit]
深空♪ says..."ヽ(*^0^*)ノ ワ~イ"
アノネ…(/^o(・・*)つむぎさん~
今ね、チョコッとブラブラしてたら、うちにさ、momoちゃんがいたんだよね~(^ω^)v
ここ来てみたら、、、やっぱりmomoちゃんがいない。。。(*。*)
『鈴のところに遊びに行ってきます!』だって(笑>艸<)
初めてこんな画面みたからさ、思わずv-235パチリだょぉ(´ε`*)(yωy*)
2009.06.04 15:46 | URL | #b7KTHBpA [edit]
*sato** says..."さすが!"
日々勉強ですね!

私もガッテン流はよく利用します。
手軽だし、おいしくできるものが多く、
また、実験で根拠も証明されていたりして
信憑性がある!(*^_^*)

私は、おいしくないと言われるとムカッとするだけで
行動しないので、見習わないといけませんね♪
2009.06.04 16:45 | URL | #j.acnLsg [edit]
つむぎ says..."ponチャンさんへ"
> こんばんはi-88
> 訪問&コメント有難うございました。
こちらこそv-22
コメントありがとうございますv-442

> 5月28日の記事も読ませていただきましたが
> 凄い~~煮干しでダシとってるなんて偉いですぅー。
> 私なんかは・・・。
> はい!手抜き上手さんの味方「本だし」命ですi-229
ワタシも本だし使いますよ~。
なにせ・・・あっちの方がおいしぃって相方さんがっv-406
きっと実家は共働きだったから
お義母さんは使っていたんじゃなでしょうかv-361
「母の味」にはやっぱり・・・勝てない* ・・ ・・(o_ _)o  コケ

> タップリ入れれば入れるほど美味しく身体に悪い
> あの「本だし」を毎日使ってます。
ちょこっとだけダシが欲しいときとかって
とっても便利なんでイロイロ活用してます。
だって・・・お手軽でおいしぃんですものv-415

> 手抜きをしない奥様に対して旦那様は
> 「おいしいi-176」の一言・・・ほしいですねぇーi-238
手間をかけたときほど欲しい一言なんですがねぇ。
パパっと作ったものほど「おいしぃ~~」と出るものですよねv-393

> 良かったらまた遊びに来て下さいねっ!
は~ぃぜひぜひお伺いしますv-344
2009.06.04 17:33 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."tiny-treeさんへ"
> リンクありがとうございました!
> 私の方もさせててもらいました、どうぞよろしく♡
初めてお邪魔して突然の申し出なのに
ありがとうございます。
なんだかとっても温かみを感じるブログだったので
v-10ひとめぼれv-10です。

> 煮干しはミルで砕いて、ぱぱっと振りかけてました、最近。
> ラクだから。。前は頭とワタをとって・・とやってたのだけど。^^;
> その方がうまみ成分が多いのですか?!
> それは知らなかった!
ワタシも頭とかとってましたよ。
それ・・・をv-55TVを見ながら
「小腹空いたな~」って時に
~(=^‥^)_旦~~ お茶すすりながらポリポリ消費してました。

> 下の記事のごぼうの常備菜、おもしろいですね~
> 甘辛いのかな??
ラー油の加減で変わります。
ハチミツの甘さはあるのでv-41辛い!v-41だけではない辛さなんですよ。
野菜室で眠っちゃいそうなごぼう見かけたらぜひおためしあれv-22
2009.06.04 17:40 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."papieeさんへ"
> つむぎさん、可愛い♪
-_-)ポッ・・テレテレ

> リベンジしたのね!
しましたともv-363
くやしぃじゃ~~ありませんかっv-412

> ご主人も美味しいと言ってくれたので良しとしよう!
ホントよね~。
まったくさぁ~基本「味音痴」なんだよ~。
なのさ・・・やっぱりお味噌汁は「母の味」っていうのが
身体に記憶されてるのだろうかv-361
それと比べられてるのかもv-361

> うちもこういうの日常茶飯事なので
> もう、気にしないで出してる(笑)
> 嫌なら食うな!くらいの強気です。アハハ!!
きっと・・負けず嫌いなのよワタシ。
プライド超~高いんだわ。
「ちくしょ~~~」って思っちゃうの。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

> ネットサーフィン、楽しいですよね。
> 私も時々サーフィンしてはなるほど~♪と
> 勉強になったりしてます。
コレが、ちゃんとカロリー消費につながると
ワタシたちとってもスレンダーになれるのにね(^^*) ホホホホ
2009.06.04 17:46 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."楓花さんへ"
> コメント&訪問ありがとうございました!
こちらこそv-22
おいしそうなベーグルに( ̄¬ ̄) ジュル・・・です。
またパンを作ったらアップしてくださいね。
楽しみにしていますv-344

> 煮干でダシとり本格的ですね~。
> 我が家は便利な粉末タイプ。
> 煮干を使ったことすらありません・・・^^;
> 今度参考にさせてもらいますねー♪
にぼし粉とかも使ったことあるんですが、
カスが気になったり、見た目的にもv-361
結婚してからイロイロと試していて
また定着してなかったんです。
塩分を気にするようになってから
商品の表示をみるようになって。
おだしがしっかりしていると醤油などの
塩分を減らすことができるってTv-55Vで見たので。
おだし研究中です。
でも面倒なのはイヤなので
やっぱり手抜き簡単をめざしてます(・-・*) ヌフフ

> また遊びにきまーす☆
は~ぃ。ぜひ。
お待ちしていますv-238
2009.06.04 17:51 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."深空♪さんへ"
> ≫かなづちですがネット内ではかなりの泳ぎ手・・・
> これ、かなりうけたぁ~~~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
> 私は滅多にサーフィンなんてしてないけど、つむぎさんのこと、
> いっちょ見習おう!って感じですハイ(^-^")
おぼれて生命の危機を感じることもなく
安心してサーフィンができますよ~\(^▽^@)ノ アハハ
ただ・・・カロリーは消費されませんので
間違っても「お菓子ボリボリしながらのサ~フィン」はおやめくださいませ。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

> 相方さんがいろいろ言ってくれてる、それだけ関心あるってことだから
> 何にもコメないよりよっぽどいいよ~~(*^^*)
> お出汁のことで話が深まったんだねぇ!さらに愛情も深まり・・・・
v-272愛情・・・深まるかぁ~~~ぃ♪v-272
軽~~い、戦争っすv-41

> 夫婦って何気に単純で些細なこと、なんでも言い合えるのがいいよね。。。(*・∀-)
普段は、無口族の相方さんのボソっと言った一言が
このカワイィv-344ワタシのハ~トにささるのよv-406
そしてワタシは立ち上がるv-354勝利への道へv-353
大げさですが・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

> 美味しかって、すべて万々歳なり~~だね!(^-^)//""パチパチ
よかったよ~コレでまだダメだしされたら
敗者復活はまだまだつづくよ~でした。
2009.06.04 18:00 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."深空♪さんへ"
> アノネ…(/^o(・・*)つむぎさん~
> 今ね、チョコッとブラブラしてたら、うちにさ、momoちゃんがいたんだよね~(^ω^)v
> ここ来てみたら、、、やっぱりmomoちゃんがいない。。。(*。*)
> 『鈴のところに遊びに行ってきます!』だって(笑>艸<)
> 初めてこんな画面みたからさ、思わずv-235パチリだょぉ(´ε`*)(yωy*)
ちゃんとお留守してますメッセージがでるんだね。
こういうイベントがあるとかわいいね。
なんだかちょっとv-22幸せを感じちゃう。
2009.06.04 18:04 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."satoさんへ"
> 日々勉強ですね!
負けず嫌いとも・・・言います(^▽^笑)

> 私もガッテン流はよく利用します。
> 手軽だし、おいしくできるものが多く、
> また、実験で根拠も証明されていたりして
> 信憑性がある!(*^_^*)
うんうん。信憑性がある。
面倒はイヤなワタシにとっても強い見方だわ。

> 私は、おいしくないと言われるとムカッとするだけで
> 行動しないので、見習わないといけませんね♪
いいのよ~それでも。自分の中で消化されてるってことさ。
どうもワタシ・・・人にダメだしされると消化できないみたい。
あぁ・・・これって弱点かもv-237
2009.06.04 18:07 | URL | #- [edit]
comichiko says...""
つむぎさんのおうちのお味噌汁は
いりこ出汁なんですね。
うちはかつお出汁だけど
うどんの時はがっちょし濃い目のいりこ出汁だから
今度、がってん流出汁でやってみます!
おケチ……じゃなくて、エコな私は
出汁とったあとの煮干も
ふりかけにして食べちゃってます♪
2009.06.04 18:15 | URL | #FyqV3IL6 [edit]
つむぎ says..."comichikoさんへ"
> つむぎさんのおうちのお味噌汁は
> いりこ出汁なんですね。
> うちはかつお出汁だけど
かつおでおだしをちゃんととるのはおせちのときだけかも。
普段はだしポットってご存知ですかv-361
茶こしのついて大きめの急須みたいなものなんですけど。
それにかつおぶしを入れてお湯を注ぐだけ。
ホント面倒くさがりです。
毎日かつおぶしだと・・・経済的にきついので
にぼしを只今研究中です。

> うどんの時はがっちょし濃い目のいりこ出汁だから
> 今度、がってん流出汁でやってみます!
これなかなかイケてると思いますので
ぜひおためしあれですv-344

> おケチ……じゃなくて、エコな私は
> 出汁とったあとの煮干も
> ふりかけにして食べちゃってます♪
ふりかけのときは他に材料を入れますかv-361
2009.06.04 18:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/296-098a0fd7
該当の記事は見つかりませんでした。
