のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

初!モラタメ参加にしてゲット♪

12   0




モラタメって知ってますか?
参加してる方もきっときますね。

新商品などをもらったり、少し費用を払ってためしたりできるサイトです。

最近、ここに登録しました。
そして「もらう」の商品に登録をしたら・・・・

ピンポ~~~ン

宅配のおじさんがやってきた

moratame01

初めてにして当たった・・・すごいじゃん。

ミツカンさんの
「金のつぶ」あらっ便利!におわなっとう
です。

えぇ~~っと応募するときにどれだけ届くなんて
気にしてなかったので
箱のデカさにびっくり。

!12個!
moratame02

消費期限が1週間後・・・って
我が家の定員2名( ̄~ ̄;)ウーン・・・

電話しまくりましたわ~
で・・・意外なことが発覚。

まわりの友人が納豆嫌いだったこと。

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

納豆大好きなワタシでも1週間で
36個の消費はムリ・・・・

できるだけ冷凍して
あとは消費に励んでおりますぅ~。

幸せでございます

だが・・・だが・・・

開け方がいまいちうまくできない・・・
ミシン目が入っているのだけど
うまく開かない。

よく納豆の上にのってるビニールが
これにはない。
そのぶんしっかりと封がしてあるのか?

あのビニールがないせいか?
納豆全体が白っぽい。
乾いちゃってるの?イメージです。

お豆も少し固めなのかな?

確かににおいは少なめのようだけど。
納豆好きにはあのにおいもいいんだが・・・。
朝に食べる人は気になるよね。

タレの風味を味わってもらいらいということで
カラシは付いてないの。
あのカラシ・・・ワタシはなくってもOK。
納豆にはからしはあまりいれないな~。

みなさんは納豆に何をプラスしますか?

たまご・・・
マヨネーズとキムチ・・・
ゴマ油・・・

我が家では
{ごぼうの常備食}
を入れるの。
相方さんは納豆が苦手、だけどコレ入れると食べれちゃう
スグレもの。

きゅうりにつけたり・・・
たまごかけごはんにのせたり・・
色々使えます
ぜひおためしあれ。

材料
ごぼう  すりおろしたもの1本分

Aの調味料
めんつゆ 90cc
水     50cc
ハチミツ  70g
生姜    1かけ

Bの調味料
ラー油  小2
ゴマ油  大1
白ゴマ  少々

作り方
ごぼうとAの調味料を合わせて中火で10分くらい煮ます。
レシピ01
溶岩がボコボコいってるみたいでしょ。

水気がなくなってきたらBの調味料を加えてできあがり。

冷蔵庫で2W保存可能です。






関連記事

SHARE

-12 Comments

emi-cho says...""
ごぼうをすりおろした事ないです。
ほぉ~~。

もらえるのはうれしいけど、大量すぎても困っちゃうね。
でも、気になるから「モラタメ」??見に行ってみよ~っと。
2009.05.30 18:27 | URL | #dDu9f0S6 [edit]
papiee says..."あれ?被ったかな(笑)"
あは!ネタ被っちゃいました
本当にビックリでしたよね
納豆にすりおろし牛蒡ですか?
何だか美味しそうです
牛蒡もお通じに良いし
納豆と合わせて一石二鳥ですね!
私、オクラを買ってきました
ネバネバのダブル効果ってとこだね

この納豆、確かにパッケージ開けにくいよね
やっぱり、フィルムが無いからかな?
この点、改善して欲しいね
2009.05.30 21:40 | URL | #- [edit]
あっちゃん says...""
つい先日(2日前)に32年にして、初めて納豆デビューをしましたよ~

実においしいものですね~

なめこと明太子の入ったやつがお気に入りです。

ってか、それと、におわ納豆しか食べてないのですが・・・・・

こんなサイトがあるとは驚きです。

早速登録しようっと

本日も(*´ェ`*)ポッちっと
2009.05.31 01:38 | URL | #- [edit]
☆mare☆ says...""
私も「もらため」登録したけど、まだ申し込みしてないんです^^;
我が家は、子供たちはそのまま食べますが、大人は
刻んだキムチとオクラを混ぜてネバネバいっぱいで食べます^m^
美味しいですよぉ♪♪
2009.05.31 08:30 | URL | #8xLDuA/Y [edit]
つぶやき says...""
コメントありがとうございました(*^_^*)

我が家は家族全員納豆が大好きですが
さすがにこの量をこの期間では食べきれないですよね。

家族では私しか しないことなんだけど、
味噌汁に納豆入れると美味しいですよ♪

2009.05.31 09:35 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."emi-choさんへ"
> ごぼうをすりおろした事ないです。
> ほぉ~~。
すってる間に・・・すっごい色になっていくよ、
「コレ食べるの?」的な気分になる

> もらえるのはうれしいけど、大量すぎても困っちゃうね。
> でも、気になるから「モラタメ」??見に行ってみよ~っと。
確かにぃ~~。多すぎだよね。
半ダース、6個v-236でも十分「もらったぞぉ~~v-237な気分だと思うけどね。
2009.06.01 18:53 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."papieeさんへ"
> あは!ネタ被っちゃいました
> 本当にビックリでしたよね
箱が届いた時、
v-12まじぃぃぃぃ~。」
呆然としちゃったよ。

> 納豆にすりおろし牛蒡ですか?
> 何だか美味しそうです
> 牛蒡もお通じに良いし
> 納豆と合わせて一石二鳥ですね!
このごぼう・・結構なんでもあわせやすくって
重宝するよ。

> 私、オクラを買ってきました
> ネバネバのダブル効果ってとこだね
ねばねばっていいんだよね~。
TVでやってたよ。

> この納豆、確かにパッケージ開けにくいよね
> やっぱり、フィルムが無いからかな?
> この点、改善して欲しいね
v-218うんうん。消費者の意見を
聞いて改善していこう~感で「モラタメ」があるんだよね。
新商品とかはタメせたりモラえたりでうれしいねv-411
2009.06.01 18:57 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."あっちゃんさんへ"
> つい先日(2日前)に32年にして、初めて納豆デビューをしましたよ~
> 実においしいものですね~
ワオ w(°o°;)w「初」納豆ですかv-218
今にしてなぜ挑戦をv-361

> なめこと明太子の入ったやつがお気に入りです。
明太子も合いますよね~v-344

> ってか、それと、におわ納豆しか食べてないのですが・・・・・
やっぱり一般の納豆よりにおわないと感じますか?
他の納豆はにおいが気になるのかなv-362

> こんなサイトがあるとは驚きです。
> 早速登録しようっと
新商品とかはとってもうれしですよね。
納豆・・まだ間に合うかもよ~~~~~|・_・) チラリ

> 本日も(*´ェ`*)ポッちっと
2009.06.01 19:02 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."☆mare☆さんへ"
> 私も「もらため」登録したけど、まだ申し込みしてないんです^^;
ぜひぜひ申し込みしてみてください。
予期もせず何かが届くのはとっても幸せな気分になれちゃいますよv-22

> 我が家は、子供たちはそのまま食べますが、大人は
> 刻んだキムチとオクラを混ぜてネバネバいっぱいで食べます^m^
ワタシも基本はそのままですよ。
そして直食い・・・・。ごはんにのせずに納豆だけです。
相方にはとってもv-12びっくりされちゃいました。

> 美味しいですよぉ♪♪
ネバネバは人気ですねv-162
オクラも大好きなのでたまにまぜて食べていますv-218
2009.06.01 19:05 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."つぶやきさんへ"
> コメントありがとうございました(*^_^*)
こちらこそ~ご訪問ありがとうございますv-238

> 我が家は家族全員納豆が大好きですが
> さすがにこの量をこの期間では食べきれないですよね。
我が家は二人なのに・・・相方は納豆が苦手ときたもんだ!
かなりワタシ必死です(o ><)o

> 家族では私しか しないことなんだけど、
> 味噌汁に納豆入れると美味しいですよ♪
ワタシも納豆を入れますよ~。
W豆パワ~ですね。イソフラぼんぼんですv-42
2009.06.01 19:07 | URL | #- [edit]
みいこ says..."いいこときいた~♪"
ゴボーいいかも!
使い切れないゴボウさんが一本だけ、どんどん冷蔵庫でしなびていく様子をよく見るから・・・ほほ。
早速やってみます!

納豆、すごいな~。こんなにもらえるんだ!?
私も参加してみよ~っと。

ところで、納豆は「干し納豆」に出来るみたい!?

材料:
納豆・・・2パック(100g)
塩・・・・15g

作り方:
納豆を表面のぬめりがなくなるまで、ボウルに水をいれて変えてを4,5回繰り返しながら洗う。

ざるでよく水気を切った納豆に満遍なく塩をふりかけ、4~5日天日干し。

豆同士がばらばらで手で触っても糸をひかなくなれば出来あがり。保存は密閉容器に入れて1週間。

・・・ってことでーす。
スナックがわりによし。ってことですが・・・

やったことありません!!(笑)エヘ。
2009.06.02 18:48 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."みいこさんへ"
> ゴボーいいかも!
> 使い切れないゴボウさんが一本だけ、どんどん冷蔵庫でしなびていく様子をよく見るから・・・ほほ。
> 早速やってみます!
ごぼうって・・・手間がすっごくかかるわけじゃないけど。
使う機会のがすと冷蔵庫でしなびていきますよね~~~v-164

> 納豆、すごいな~。こんなにもらえるんだ!?
> 私も参加してみよ~っと。
宅配きたときは・・こんなにぃ~~v-12って
すっごくおどろいちゃった。

> ところで、納豆は「干し納豆」に出来るみたい!?
コレいいですね~。
ぜひ挑戦してみたわv-218

> やったことありません!!(笑)エヘ。
挑戦したら日記にアップしますねv-363
2009.06.03 19:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/292-12f28c79
該当の記事は見つかりませんでした。
