のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU



SHARE

お味噌汁♪

9   0


昨日の晩・・・

「ねぇねぇ相方さん、たくさんお味噌汁作っちゃったから
おかわりしてね♪」

「うん・・わかった・・」
TV見ながらの返事。
食事中のTV消したろかっ

そして・・・おかわりすることもなく食事終了。

相方さん、にぼしで出汁とったときは
おかわりしないんです。

どこぞの「かつおだし~♪」顆粒のもので
作ったお味噌汁は
飲み干すのも早ければおかわりするんです。

ε=Σ(´ )/ ケッなんじゃぃ。
にぼしで出汁取る方が手間かかってるつぅ~のに。

聞きましたよ・・
「にぼしのお味噌汁おいしくないの?」

「なんで?」っていうんで

「にぼしのときおかわりしないよね」

「えぇ?そう?じゃ~おいしくないのかも?」

( ̄△ ̄#) ウラー
おいしくないのかも?だとぉ~~~~!


関連記事

SHARE

-9 Comments

papiee says..."面白いね"
うふふ!
つむぎさんのご主人、面白いね~。
この二人のやり取りが想像で来ちゃう所が妄想族の私です。

うちは、嫌なものはサッサッと片付ける人なの。
だから、つむぎさんの所とは逆ね。
そのスピードで嫌いか好きかすぐ分かる。
女って見てないようで見てるよね!!

因みに、うちのだしはダシはかつおと煮干し合わせてます~。
2009.05.28 16:18 | URL | #- [edit]
あっちゃん says...""
なんだか、笑顔がいっぱいのご家庭ですね

新婚当初は、我が家の相方さんも、色々なものでダシを取っていてくれたな~

最近では、顆粒のダシ、オンリーですが・・・・・

結婚して12年も経つとそんなものなのでしょうか・・・・・・

ポッチりんと
2009.05.28 22:05 | URL | #- [edit]
aloha says...""
煮干だしの方が、美味しいよね~^^
やっぱり、食べ慣れた味 が一番いいのかな?

でも。

美味しくないのかも・・・
σ(・・*)ワタシだったら、2度と味噌汁を作らないかも?(笑)
2009.05.29 00:51 | URL | #CjlWd7YA [edit]
papiee says..."おはよう!"
今夜の味噌汁のだしは何かな~??

ポチリン♪
2009.05.29 05:23 | URL | #- [edit]
papiee says..."おはよ!!"
ぽちっと!
2009.05.30 05:24 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."papieeさんへ"
> うふふ!
> つむぎさんのご主人、面白いね~。
> この二人のやり取りが想像で来ちゃう所が妄想族の私です。
夫婦漫才でしょ・・・。

> うちは、嫌なものはサッサッと片付ける人なの。
> だから、つむぎさんの所とは逆ね。
> そのスピードで嫌いか好きかすぐ分かる。
> 女って見てないようで見てるよね!!
そうよね~見てるの・・
しかもすっごく冷静によね。(・-・*) ヌフフ

> 因みに、うちのだしはダシはかつおと煮干し合わせてます~。
毎回おだしとってるの?
2009.05.30 11:39 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."あっちゃんさんへ"
> なんだか、笑顔がいっぱいのご家庭ですね
> 新婚当初は、我が家の相方さんも、色々なものでダシを取っていてくれたな~
> 最近では、顆粒のダシ、オンリーですが・・・・・
> 結婚して12年も経つとそんなものなのでしょうか・・・・・・
な~~にをおしゃいますやら
作ってくださるだけでも「ありがたく」思わねば。
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

> ポッチりんと
いつも応援ありがとうございますv-22
2009.05.30 11:40 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."alohaちゃんへ"
> 煮干だしの方が、美味しいよね~^^
実家が煮干だったんだよね・・・うち。

> やっぱり、食べ慣れた味 が一番いいのかな?
きっとやつはかつおの顆粒で育ったにちがいなぃ!

> でも。
> 美味しくないのかも・・・
> σ(・・*)ワタシだったら、2度と味噌汁を作らないかも?(笑)
ダタ今、勉強中・・・てか
いかにごまかして食べさせるかってとこを
研究中だす。
2009.05.30 11:42 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."papieeさんへ"
いつも来てくれてありがとぉ!
2009.05.30 11:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/291-3e415a57
該当の記事は見つかりませんでした。
