のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

シュシュを編んでみました♪

14   0


5年間ショ~トだったワタシ。
昨年夏より伸ばしはじめ
やっとこさ結べる長さになったの。

なので~~作っちゃいました。
シュシュ

syusyu01

syusyu02
こっちはレースで編んでいって
最後の段にビーズを編みこんだもの。
ちょっとキラキラしたゴ~~ジャスさんです

syusyu03
こっちは〇イソーさんでゲットした
コットンの糸。1玉で十分足りました

さっそ結んでおでかけ~
syusyu04

最近、ちょっと行ったところに
白鯛焼きのお店ができたので
さっそく~~~
taiyaki
白い・・・ホントに白い・・・
触感は・・モチモチです。
鯛焼きの皮がパリっとした焼き上がり感はありません。
白玉のようなモチモチ感なのでまた別物と
考えれば悪くない味かも
あんこはつぶあん、おいしかったですよ。

        
ランキング登録しました

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
        
関連記事

SHARE

-14 Comments

さともえ♪ says..."同じだ~!"
ダイ〇ーさんのコットン糸、私も同じものを買いました♪
そして、シュシュに(笑)
ビーズが編みこんであるシュシュ、すごく素敵です☆
レース糸でシュシュを作ると、きめ細かくてすごくきれいですね☆

はじめにビーズを通しておくのかな??
かわいいなぁと思って、糸とビーズは購入したのですが
手つかずの私です(汗)
2009.05.05 16:14 | URL | #j.acnLsg [edit]
つむぎ says..."さともえ♪さんへ"
> ダイ〇ーさんのコットン糸、私も同じものを買いました♪
> そして、シュシュに(笑)
この色合いとっても良いですよね~。
なんだかとってもお気に入りですv-238

> ビーズが編みこんであるシュシュ、すごく素敵です☆
> レース糸でシュシュを作ると、きめ細かくてすごくきれいですね☆
目数が多い分だけボリュームが出てステキな仕上がりに
なりましたv-221

> はじめにビーズを通しておくのかな??
> かわいいなぁと思って、糸とビーズは購入したのですが
> 手つかずの私です(汗)
先に通しました~。
ただ・・・どれだけの目数でゴムが埋まるか分からなかったので
丸大のビーズを300個ほど。
でも足りずに・・・残り糸をだいたいで切って
糸末から足しました。
編み手の加減で目数って変わっちゃいますね。

頑張って作ってみてくださ~~ぃ
楽しみしています(^_-)---☆Wink
2009.05.05 17:53 | URL | #- [edit]
papiee says..."シュシュ自作したいな"
私も今、髪の毛伸ばしてるの
でね、偶然にもあるショップでシュシュを探してました
でも、なかなか可愛い物が無くて
自分で作れたらな。って思ってたの!
作り方は簡単?
私にも出来るかな

また後からポチしに来ますね
ゴリ君がパソコン独占してるの
2009.05.05 19:59 | URL | #- [edit]
みいこ says...""
ラブリ~やぁ~ッ!
これならブレスレット代わりにもいいね~v-10

白鯛焼き・・・・
白いね~。ぷっくりだね~。モチモチ・・?
・・・さぞやウマイんだろうね~~~~~!(涙)
ウン、あんこはやっぱりつぶあんだよ。
食べた、って満足感もあるしね♪

はぁ~。食べたい~。
あと3日はがんばるんだ~。
スタートから2キロ落としたから、、、目標あと1キロ~。
2009.05.05 21:57 | URL | #- [edit]
papiee says..."こんばんは!"
ポチ登場!
クリックしていきま~す!
2009.05.05 22:02 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."papieeさんへ"
> 私も今、髪の毛伸ばしてるの
(*^ー^)人(^ー^*) ナカマv-238

> でね、偶然にもあるショップでシュシュを探してました
> でも、なかなか可愛い物が無くて
> 自分で作れたらな。って思ってたの!
ワタシも探して探して・・・なかなか気にいったのが
無くって。
で・・作ってみたのよv-22

> 作り方は簡単?
> 私にも出来るかな
参考になるかしら・・・
ワタシはここを見てレースのバージョン作りました。
http://kurasse.jp/columndet.aspx?pdir=column/life&pfile=hhk6hn000002h2h6

> また後からポチしに来ますね
> ゴリ君がパソコン独占してるの
ゴリ様・・・サーフィン中ざんすの?
まぁ~ワタシのブログにもいらしてくださいな。
2009.05.06 00:17 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."みいこさんへ"
> ラブリ~やぁ~ッ!
> これならブレスレット代わりにもいいね~v-10
袖口を上げるのにも使えそうよv-218

> 白鯛焼き・・・・
> 白いね~。ぷっくりだね~。モチモチ・・?
> ・・・さぞやウマイんだろうね~~~~~!(涙)
> ウン、あんこはやっぱりつぶあんだよ。
> 食べた、って満足感もあるしね♪
はぃ!おいしかったです。
あんこがね~~~すっごくおいしかった。

> はぁ~。食べたい~。
> あと3日はがんばるんだ~。
> スタートから2キロ落としたから、、、目標あと1キロ~。
すごいわ~2キロ。
ワタシなんて・・・痩せると言い放ってから・・・
幾年の時間が流れたことやら
相方はあきれてます。
2009.05.06 00:19 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."papieeさんへ"
> ポチ登場!
> クリックしていきま~す!
いつもありがと~~~。
TOP10から落ちたけど
返り咲くことができました感謝ですv-10
2009.05.06 00:19 | URL | #- [edit]
あっちゃん says...""
いつもながら、手先が器用ですね~

作り方を考えただけでなんだか指先が攣りそうな気がしますよ~

今日もぽっちっと
2009.05.06 01:04 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."あっちゃんさんへ"
> いつもながら、手先が器用ですね~
> 作り方を考えただけでなんだか指先が攣りそうな気がしますよ~
編んでるとき・・・たまに攣ります(^^*) ホホホホ
どうです。この器用貧乏なワタシ・・・
本気でお弟子にしておくんなせぇ~v-436
かなりガンコなこだわり職人になりそうですがっ・・・
(^^*) ホホホホ

> 今日もぽっちっと
応援ありがとうございますv-298
2009.05.06 01:33 | URL | #- [edit]
papiee says..."おはようございます"
シュシュの作り方のホームページありがとう!
見てみたけど・・
ゴムに絡める感じで編んでいくのね。
1段目は何とかできそう・・・・かな・・・・。
2段目からは無理っぽい。
は~・・自分の不器用さには呆れて涙も出ないわ~・・

地道に気に入る物を探すよ~♪

今日もポチリン!v-133v-219
2009.05.06 10:13 | URL | #- [edit]
comichiko says...""
かわいいシュシュ♪
私はショートボブなので今はシュシュは使えないけど
これから暑くなるから束ねられるように伸ばそうかな~と。
こんなシュシュがあったら、がんばって伸ばせるかも。

↓ホント、いつかお会いしたいです。
その時はたくさんお話したいなぁ!!!
2009.05.06 18:08 | URL | #FyqV3IL6 [edit]
つむぎ says..."papieeさんへ"
> シュシュの作り方のホームページありがとう!
> 見てみたけど・・
> ゴムに絡める感じで編んでいくのね。
> 1段目は何とかできそう・・・・かな・・・・。
> 2段目からは無理っぽい。
> は~・・自分の不器用さには呆れて涙も出ないわ~・・
ワタシは1段目のほうがやりにくかったよv-409

> 地道に気に入る物を探すよ~♪
布タイプのものも作ってみる予定なので
そっちで挑戦してみてはv-362

> 今日もポチリン!v-133v-219
応援ありがとうv-344
2009.05.07 23:08 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."comichikoさんへ"
> かわいいシュシュ♪
> 私はショートボブなので今はシュシュは使えないけど
> これから暑くなるから束ねられるように伸ばそうかな~と。
> こんなシュシュがあったら、がんばって伸ばせるかも。
夏ってやっぱり結わきたくなりますよね~v-218
昨年夏にすっごく「結わきたい病」が発生して
伸ばし始めたんですよv-10

> ↓ホント、いつかお会いしたいです。
> その時はたくさんお話したいなぁ!!!
ですねv-369
楽しみにしています。
何かイベントあるときはぜひ参加しますv-426
2009.05.07 23:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/281-26e3ad1c
該当の記事は見つかりませんでした。
