のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

豪華な宴会が催されましたわ♪

12   0


GW・・相方さんはお仕事です。
そんな中、今日はお休みに
(@^∇^@) わぁーい

豚インフルさんに感染疑いの人が
横浜で出たらしく・・・・

みなとみらいで遊びに行くことを断念したの。
横浜開港150周年で
遊びにいくのを楽しみにしていたんだけど。
用心しましょってことで・・・

今日はおうちでのんびりさんです

なぜかある紙ねんどで
遊ぼう~ってことになって
こんなに作っちゃった。

オムライス  ハンバーグステーキ

おこのみやき  やきいも

えだまめ  ホットケーキ

鶏のグリル

そしてそして
まさおたちは宴会へ
  

宴会じゃ~

わんやわんやと騒いでいました

超~~豪華なランチを楽しんでいる頃・・・・

製作者の私たちはというと・・・・
白たいやき
ホットサンドメーカーで作った
「鯛焼き」
おなかを満たして・・・たのでした。

なぜか今回は焦げ目があまり付かず
今ハヤリの「白鯛焼き」になっちゃた


        
ランキング登録しました

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
        
関連記事

SHARE

-12 Comments

papiee says..."本物みたい♪"
うわぁ
凄いリアル!!
本物みたいだぁ
さやえんどう、あの丸い所とかハンバーグとか、
焼き芋にはちょっと笑ってしまった
つむぎさん、凄い傑作!
最後のお人形の食事風景、ほのぼのだわぁ
紙ねんどって色んな色があるんだね
2009.05.01 20:13 | URL | #- [edit]
aloha says...""
ホットサンドメーカー。

うちも欲しいのよね~。
でも。
結構なお値段、するよね^^;

そうそう。
この間の雄鶏社の本、図書館にあったので借りてきちゃいました^^
GW中は、掃除に、洗濯に読書!!かな^^
あ、後はダイエット?!(笑)
2009.05.02 01:32 | URL | #CjlWd7YA [edit]
papiee says..."おはようございます"
おはようございます!

今から4日まで帰省してきますね~。
でもブログは更新してるので遊びにきてね!

ではポチリン♪して・・・と。
行ってきま~す!
2009.05.02 06:58 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."papieeさんへ"
> うわぁ
> 凄いリアル!!
> 本物みたいだぁ
上手くできたでしょ~v-411

> さやえんどう、あの丸い所とかハンバーグとか、
> 焼き芋にはちょっと笑ってしまった
焼き芋ははずせないワタシの大好物なのv-344

> つむぎさん、凄い傑作!
> 最後のお人形の食事風景、ほのぼのだわぁ
> 紙ねんどって色んな色があるんだね
白い紙粘土に水彩絵の具を混ぜて色作るんだけど・・・
水彩絵の具が長期放置されてたので
フタが開かなかったり、固まっちゃたりして
苦労したわv-408
2009.05.02 16:58 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."alohaさんへ"
> ホットサンドメーカー。
> うちも欲しいのよね~。
> でも。
> 結構なお値段、するよね^^;
すっごく便利よ。サンド以外にも応用できちゃうし。
今は色々なプレートと交換できるのがあるから
そういうのも便利でいいよね。
ワッフルとかもできるんだってよv-10

> そうそう。
> この間の雄鶏社の本、図書館にあったので借りてきちゃいました^^
ワタシも~何冊か予約したよ。
中身が良かったら探してゲットしとかなきゃって思ってねv-237

> GW中は、掃除に、洗濯に読書!!かな^^
> あ、後はダイエット?!(笑)
どこにも行く予定はナシ?
ワタシも家にいるわ。
一緒にネットで遊べるといいのにね。
ふふふ・・・ダイエットの成果の報告待ってるわ~。
昨日・・・早足で歩いたら心臓がキュ~~って痛くなったよ。
なさけねぇ~~~v-406
2009.05.02 17:02 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."papieeさんへ"
> おはようございます!
> 今から4日まで帰省してきますね~。
いってらしゃいv-222
楽しんできてね。

> でもブログは更新してるので遊びにきてね!
ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

> ではポチリン♪して・・・と。
> 行ってきま~す!
いつもありがと~~~v-238
2009.05.02 17:03 | URL | #- [edit]
みいこ says..."うまそ♪"
本当に食べたい!!
今ダイエット中なので~(汗)きついですわ~(笑)

ちょうどね、ホットサンドを鯛焼き器で焼こっかな~~って思っていたので、その逆?を見てちょっと笑っちゃった!

白焼き鯛焼き、美味しかった~?
いや~。ホント。きつい。(笑)
2009.05.03 12:06 | URL | #- [edit]
あっちゃん says...""
昨日、初めて白いモチモチ鯛焼きを食べましたよ~

意外とおいしいのにビッツクリしました。

ポッチっとね~
2009.05.03 12:18 | URL | #- [edit]
comichiko says...""
きゃあ、かわいい♪
紙粘土の作品達、どれも美味しそうだこと。
そりゃあ、まさおちゃんも大満足でしょう(笑)

白たいやきスヌーピーバージョンも
美味しそうですね~。
ホットサンドメーカーでできるんなら
甘い物好きのダーリンちゃんに作ってあげようかな。
私は甘い物より酒なんですけどね。
2009.05.04 18:50 | URL | #FyqV3IL6 [edit]
つむぎ says..."みいこさんへ"
> 本当に食べたい!!
> 今ダイエット中なので~(汗)きついですわ~(笑)
実はワタシも・・ガマンしているの~。
チキンステーキ作ってるとき・・・・
ニヤついてたらしいです・・・相方談

> ちょうどね、ホットサンドを鯛焼き器で焼こっかな~~って思っていたので、その逆?を見てちょっと笑っちゃった!
いや~~~ん。
そうだったのね。ホットサンドも大好きよ~。
いろんな具材はさんで食べれるから楽しいよね~。

> 白焼き鯛焼き、美味しかった~?
> いや~。ホント。きつい。(笑)
材料はだたの鯛焼きだから・・・鯛焼きって味ですが。
あんこは自家製よv-237
あまいのが苦手なので甘さ控えめなんですけどね。

ふふふ・・・アタラな日記には
本物の白鯛焼きアップしちゃったよ~~。
必ずじぃ~~~と見てね(^^*) ホホホホ
2009.05.05 14:40 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."あっちゃんさんへ"
> 昨日、初めて白いモチモチ鯛焼きを食べましたよ~
> 意外とおいしいのにビッツクリしました。
すっごくもちもちしてますよね~。
こっちのお店はオープンしたばかりだからかv-236
あんことクリームしかなかったんです。
他にも種類あるみたいだから
食べてみたいです( ̄¬ ̄) ジュル・・・

> ポッチっとね~
いつも応援ありがとうございますv-22
2009.05.05 14:42 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."comichikoさんへ"
> きゃあ、かわいい♪
> 紙粘土の作品達、どれも美味しそうだこと。
> そりゃあ、まさおちゃんも大満足でしょう(笑)
久しぶりに粘土で遊んで楽しかったですv-10

> 白たいやきスヌーピーバージョンも
> 美味しそうですね~。
> ホットサンドメーカーでできるんなら
> 甘い物好きのダーリンちゃんに作ってあげようかな。
5分で焼きあがるんですよ。
結構簡単にできるので
お休みの日はこれがよくおやつにでます。
(・-・*) ヌフフ

> 私は甘い物より酒なんですけどね。
comichikoさ~~~ん。
ワタシ・・・です。
お酒のほうが・・・どちらかというと・・・
いいえ・・・お酒大好きです。
\(^▽^@)ノ アハハ
いつかお会いしたいですわ~
お着物、石鹸とか最強だぜ灰の話とか
盛りだくさんでお話できそうv-218
もちろん・・・焚き火の副産物片手に
お酒で盛り上がれたらいいですね。

2009.05.05 14:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/280-364c5e8f
該当の記事は見つかりませんでした。
