のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

つむぎさんの3分ソ~イング!?

12   0


どこぞの番組のタイトルに似てますがっ
ポリポリ f ^ ^ *)

今日はお手軽簡単なスピードソ~イングを
ご紹介しちゃいます。

ソ~イング・・・かと問われるとなんですが・・・

machibari01

はてはてこれは?と言いますと
100均で買ったハ~トのビーズと
赤い包み紙は・・・昆虫針です。

あの・・・虫さんを留めるあの針です。

そしてそして
これとこれをくっ付けると

じゃじゃ~~ん
machibari02
こんなにキュ~トなまち針

\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

かわいいビーズを見つけたときは
ぜひ作ってみてくださいね。
市販のまち針用の針は0.5mmの30mm程度サイズなんですが
昆虫針は
太さも段階があるから細めで作れば
布地に穴が開いてしまいそうな生地でも大丈夫
長さも40mmあるので
ビーズをつけても十分な長さが取れるんですよ

ビーズをつけるときはグルーガンがおすすめです。
はみ出しても乾いてから取り除くことができるから
木工ボンドは・・・くっつくまでにすっごい時間かかります。
セメダインは・・・はみ出したらうまく取れません。

        
ランキング登録してみました
ひきこもりで・・・登録しちゃった
\(^▽^@)ノ アハハ

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
        
関連記事

SHARE

12 Comments

あっちゃん says...""
やっぱし、ボンドを使っていたんですね

旨くビーズの穴と針の太さがフィットしたな~って思っていたんですよ


とってもかわいらしい、まち針の出来上がりですね

ポッチと
2009.04.23 00:10 | URL | #- [edit]
papiee says..."初めて知った!!"
へ~!!
こういう作り方するんだ~?まち針って~!
初めて知ってそして感動した!!

これだったらオリジナルの自分専用のまち針が出来るね!

ってか、常識でした?
私が、無知なだけだったかも・・。

ビーズ代えると色んな種類楽しめて良いね!!


応援ポチリン♪
2009.04.23 12:13 | URL | #- [edit]
comichiko says...""
これ可愛い!
簡単に作れそうなのも、いいですね。
色とりどりの楽しいお裁縫箱になりそう。
ちょこっとプレゼントにしても
よろこばれるんじゃないかな。

応援ぽち!だけどつむぎさん、
ひきこもり主婦って(笑)
2009.04.23 16:22 | URL | #FyqV3IL6 [edit]
つむぎ says..."あっちゃんさんへ"
> やっぱし、ボンドを使っていたんですね
> 旨くビーズの穴と針の太さがフィットしたな~って思っていたんですよ
結構大きめの穴なので・・・
やっぱり穴埋めしないとv-356

> とってもかわいらしい、まち針の出来上がりですね
v-344ハ~トv-344大好きだしv-333カラフルなので
お針箱がぱっと明るくなりましたv-426

> ポッチと
応援ありがとうございますv-298
2009.04.23 19:48 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."papieeさんへ"
> へ~!!
> こういう作り方するんだ~?まち針って~!
> 初めて知ってそして感動した!!
正解v-361なのかわかりませんが・・・・
やっぱり変わり者のワタシ。
販売されているまち針じゃ~みんなと一緒
同じのやだ~~~v-397ってタイプなので。
作ると大切にしたくなるしねv-354
お道具は大事にしようがモット~です。

> これだったらオリジナルの自分専用のまち針が出来るね!
そうそう。かわいいビーズとかたくさん売ってるし
色もカラフルなのがたくさんあるから
かわいいのv-521

> ってか、常識でした?
> 私が、無知なだけだったかも・・。
作ってる人いると思うけど・・・どうなんだろう?


> ビーズ代えると色んな種類楽しめて良いね!!
ビーズって余ったりするから
こういう風にしてリメイクすると在庫処分できるんだよねv-426


> 応援ポチリン♪
応援ありがとうv-298
2009.04.23 19:53 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."comichikoさんへ"
> これ可愛い!
> 簡単に作れそうなのも、いいですね。
> 色とりどりの楽しいお裁縫箱になりそう。
お針箱がぱっと明るくなったみたですよv-10

> ちょこっとプレゼントにしても
> よろこばれるんじゃないかな。
お裁縫好きのお友達へのプレゼントにも最適ですよねv-218

> 応援ぽち!だけどつむぎさん、
> ひきこもり主婦って(笑)
応援ありがとうございますv-22
だって・・・月2のお稽古と
週末にお買い物へ行くくらいで
ほとんどでないんですもの~v-406
何かイベントあったらどんどん誘ってくださいませv-436
2009.04.23 19:57 | URL | #- [edit]
深空♪ says..."♪(゚▽^*)ノ⌒☆"
わーー可愛い!このまち針・・・素敵なビーズまち針になってるよね~(∮'З`)⌒♭
可愛い小物を見つけると小さな幸せ感じる・・・(*^^*)
フェルトのケーキに刺さってるって感じ・・・(*^-^)

ソーイングが特に苦手とするワタクシ・・・羨ましい話ですわ~!
チクチク苦手~きっとミシンも錆びてる(*≧ε≦*)ノァハハハッ!!
いいなイイナ~~(〃´o`)こういうの見るとすぐに欲しくなっちゃうわぁぁ(*'-^*)ゞ

つぼみさん~最近なかなか出ずっぱりで夜になるとすぐにネムネムになってしまう私です~(^^;)
横着でぐうたらが大好きな私ですが、、、f(^_^; スンマセン!
2009.04.24 09:34 | URL | #b7KTHBpA [edit]
さともえ♪ says..."か、かわいい…!"
こういうちょこっと手を加えるだけでできちゃう
ハンドメイド、大好きです♪
かわいぃ~☆
なるほどぉ、こうやって作るんですねぇ。
ちなみに、昆虫針ってどんなところで売っているんですか?

ピンクッションも作りたくなっちゃいますね!
2009.04.24 13:36 | URL | #j.acnLsg [edit]
つむぎ says..."深空♪さんへ"
> わーー可愛い!このまち針・・・素敵なビーズまち針になってるよね~(∮'З`)⌒♭
> 可愛い小物を見つけると小さな幸せ感じる・・・(*^^*)
> フェルトのケーキに刺さってるって感じ・・・(*^-^)
ワタシも~かわいいなv-10って思えるものが
そばにあるとv-22幸せになっちゃうv-218
これ・・作ってるときニヤけてたらしいです(#^.^#) エヘッ

> ソーイングが特に苦手とするワタクシ・・・羨ましい話ですわ~!
ワタシもね・・どしらかというと・・苦手よ。
だからこういう風に簡単にできるのは大好きv-344

> チクチク苦手~きっとミシンも錆びてる(*≧ε≦*)ノァハハハッ!!
> いいなイイナ~~(〃´o`)こういうの見るとすぐに欲しくなっちゃうわぁぁ(*'-^*)ゞ
まち針気にってくれた~v-362
たくさんできたからよかったらプレゼントOKよv-426
連絡してね・・・v-341
でも100均ビーズだからあまり期待しないでね~v-356

> つぼみさん~最近なかなか出ずっぱりで夜になるとすぐにネムネムになってしまう私です~(^^;)
> 横着でぐうたらが大好きな私ですが、、、f(^_^; スンマセン!
時間のあるときにでもお立ち寄りくださいませ~。
たくさん睡眠とって身体休めてねv-442
2009.04.24 16:03 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."Re: か、かわいい…!"
> こういうちょこっと手を加えるだけでできちゃう
> ハンドメイド、大好きです♪
ワタシも~v-248短時間でできちゃうのが一番ですよね~。
なにせ集中力が最近なくってv-164
大きな作品系はムリ・・あきちゃって。

> かわいぃ~☆
> なるほどぉ、こうやって作るんですねぇ。
> ちなみに、昆虫針ってどんなところで売っているんですか?
昆虫針なんですが・・店舗さんを探したけどなかなか見つからなくって。
今回は楽天さん内のお店で購入しました。
メール便対応してたので、手芸メーカーさんのシルクピンと変わらずの
値段で購入できましたよ~v-354

ちなみに・・・・こちらのお店です。
池田理化shop楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/ikedarikashop/

> ピンクッションも作りたくなっちゃいますね!
ケーキ系のピンクッションをまた作る予定なので
日記にアップしますね~v-353
2009.04.24 16:10 | URL | #- [edit]
tiny-tree says...""
お初にお邪魔します♪
へ~~、なるほど!アイデアー
かわいいですね。
マメだなぁ。

それと、ボランティアキルトってステキですね!
2009.04.26 23:37 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."tiny-treeさんへ"
> お初にお邪魔します♪
遊びにきてくれてありがとうございますv-344

> へ~~、なるほど!アイデアー
> かわいいですね。
> マメだなぁ。
自分で作ると愛着がわくのでお道具を大事にできるんです。

> それと、ボランティアキルトってステキですね!
家にあまり布があったらぜひご参加くださいねv-354
2009.04.27 02:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/277-0e042f29
該当の記事は見つかりませんでした。