のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU



SHARE

雄鶏社の自己破産・・・って

10   0


雄鶏社が自己破産申請したって
(°m°;) アレマッ!

毎日新聞より
手芸書の老舗出版社「雄鶏(おんどり)社」(東京都新宿区)が、
東京地裁に自己破産を申請していたことが20日、分かった。
民間調査機関の帝国データバンクによると
申請は17日で、負債総額は12億8000万円



お友達のブログでアップされててびっくいりさ
ワタシの本棚には雄鶏社さんの本が
けっこう並んでるのよね~。
これからどうなっていくのかしら
雄鶏社の本が安くなって出回るかしら
それはそれで・・・うれしいかも

        
ランキング登録してみました
ひきこもりで・・・登録しちゃった
\(^▽^@)ノ アハハ

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
        


関連記事

SHARE

-10 Comments

papiee says..."初めて知ったの~"
おはよ♪

雄鶏社は初めて知りました~。(無知でごめんね)
つむぎさんのお気に入りの本が手頃な価格で
売り出されると良いね~。
古本屋さんとか今度からチェックだね!

どういった本を読んだりしてますか~?
私が好きなのは推理小説とか・・・

ここ最近は本、読んでないな~。
またボケ防止に読んでみよ~かな。


ポチしていくね!
2009.04.22 08:19 | URL | #- [edit]
みそっぷ says...""
出版社がなくなっちゃうと、それだけ素敵な作品に出会う機会がなくなるわけで
これから私にできることはなにかなぁって考えてたんですが
出来る範囲でちゃんと本屋で本を買うことなのかなって思いました
2009.04.22 21:01 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."papieeさんへ"
> 雄鶏社は初めて知りました~。(無知でごめんね)
手芸本をたくさん出版しているところなんですよ。

> つむぎさんのお気に入りの本が手頃な価格で
> 売り出されると良いね~。
> 古本屋さんとか今度からチェックだね!
オークションや古本屋さんめぐりしなくっちゃ。

> どういった本を読んだりしてますか~?
> 私が好きなのは推理小説とか・・・
推理ものとか・・・犯罪もの?
ハンニバルのレクター博士とか大好きだわ。
ふふふ・・・ワタシもちょいと変わり者。

> ここ最近は本、読んでないな~。
> またボケ防止に読んでみよ~かな。
ワタシもv-162読んでないよ・・・
最近活字を見ると睡魔v-75に襲われる。
集中力もなくなってきたわ。

> ポチしていくね!
応援ありがとうv-22
2009.04.23 19:45 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."みそっぷさんへ"
> 出版社がなくなっちゃうと、それだけ素敵な作品に出会う機会がなくなるわけで
> これから私にできることはなにかなぁって考えてたんですが
> 出来る範囲でちゃんと本屋で本を買うことなのかなって思いました
最近は図書館をフル活用してたんですよね・・・ワタシ。
これもエコよね~v-238なんて思ってたんだけど。
ちょこっと考えてしまったわ。
2009.04.23 19:46 | URL | #- [edit]
aloha says...""
嘘~!!

欲しい本があったんだよね~。
もう買えないかな?
2009.04.25 14:35 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."alohaちゃんへ"
> 嘘~!!
もぉ~びっくりさv-12

> 欲しい本があったんだよね~。
> もう買えないかな?
在庫持ってるとこはまだあるんだと思うけど・・・・

2009.04.25 22:51 | URL | #- [edit]
comichiko says...""
雄鶏社が自己破産、痛いニュースですわ。
私らデザイナーにとっても、
出版物の売れ行きが伸びないのは苦しいところです。
ますます生き残り競争激しくなってくるな~。
てやんでい、かかってこいや!!!
力技で生き残ってやる!
2009.04.25 23:31 | URL | #FyqV3IL6 [edit]
あおたま says..."えぇ~!!"
そうなんですか??知らなかった~。
安くなって出回ってくれたらいいけど、逆に手に入りづらくなって
値上がりしたら困りますね~。
2009.04.26 10:27 | URL | #c.uCwPQY [edit]
つむぎ says..."comichikoさんへ"
> 雄鶏社が自己破産、痛いニュースですわ。
> 私らデザイナーにとっても、
> 出版物の売れ行きが伸びないのは苦しいところです。
> ますます生き残り競争激しくなってくるな~。
> てやんでい、かかってこいや!!!
> 力技で生き残ってやる!

す・・・すみません・・・図書館愛好者です。
あ・・でもそれは下見で・・気に入った本は買いますv-404
(^^*) ホホホホ

読者が買いたくなるような本を!
出版社のみなさま・・・よろしくお願いしますv-436
2009.04.27 02:59 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."あおたまさんへ"
> そうなんですか??知らなかった~。
> 安くなって出回ってくれたらいいけど、逆に手に入りづらくなって
> 値上がりしたら困りますね~。
ワタシの友人は気になって本を買いまくってます。
無くなる前にと・・・いわゆる絶版みたいなものですものね。
逆に根が上がる可能性大ですねv-164
2009.04.27 03:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/276-52abc0be
該当の記事は見つかりませんでした。
