のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

Wガーゼのスト~ル♪

10   0


花粉症もだいぶ楽になったので
チャリで放浪しまくっています
近くの川沿いはきれいに咲いてたよ。
sakura03


でも・・・紫外線が強んですよね~
帽子と手袋しているんですが・・・
首周りがっ・・・気になるぅ・・・

って~いうんで
「スト~ル」に挑戦です

Wガーゼを購入して作ってみたよ。
フリンジ・・・・糸ほどくのめんどぉ~~~
いまいちコツがわかんなくて
プチプチ切れまくり。
ストール01
残骸が・・・・
最後のほうになるとコツつかめてくるのよね
こ~~いうのって。

ストール02  ストール03
Wガーゼだから表と裏がチェックの大きさが違うの。

ストール04
今日はとってもお天気よかったので
さっそく使ったよ。
汗も吸ってくれるからけっこういいかも

チャリとかだとノドあたりに風があたるせいか?
すっごく冷たくなってたりするから
チャリ放浪のお供になりそう。

いろんな色で作っちゃおうかな
関連記事

SHARE

10 Comments

さともえ♪ says..."フリンジ"
フリンジ、がんばりましたね~! すごい!!
私も以前つくったストールを、自転車に乗るときのお供に
していますが、フリンジが大変過ぎて、
こんなに長いフリンジ作れませんでした~(涙)

ストール作るときって、フリンジ作りが主な作業って感じですよね。
ダブルガーゼは肌ざわりもよいし、私も大好きです(*^_^*)
2009.04.12 07:39 | URL | #j.acnLsg [edit]
まめちゃん says...""
ストールはまめも必須アイテム  でも、北海道ではまだ防寒具だよ^^  寒くてね~~ 桜は後2-3週間先だよ~~
まめは 綿麻混のさらっとしたのがすきです~~
2009.04.12 07:44 | URL | #- [edit]
papiee says..."素晴らしいよ"
凄い!これ手作りだよね!
上手すぎてビックリしたよ~!!
つむぎさん、オークションとかで売りだすとか出来るんじゃ?
こんなに上手く出来るなんて素晴らしいです。

ガーゼ生地って肌触りが好き!
首の辺りの汗も吸い取ってくれるし
これから重宝しそうだね!

リバーシブルで使える所もお洒落!!

今度は違う色で是非!!
またアップしてね~☆
2009.04.12 09:47 | URL | #- [edit]
emi-cho says...""
フリンジってほどいて作るもんなんだね~新発見!
私もなんか巻物がほしいな~と思いつつ
どんな色かチェックにするか素材は?・・・で
いろいろ悩んでまだ買ってないんです。
2009.04.13 09:31 | URL | #dDu9f0S6 [edit]
つむぎ says..."さともえ♪さんへ"
> フリンジ、がんばりましたね~! すごい!!
> 私も以前つくったストールを、自転車に乗るときのお供に
> していますが、フリンジが大変過ぎて、
> こんなに長いフリンジ作れませんでした~(涙)
そっか・・・今気づきました短くするってことまで
浮かばなかった・・・あぁぁぁぁv-12

> ストール作るときって、フリンジ作りが主な作業って感じですよね。
> ダブルガーゼは肌ざわりもよいし、私も大好きです(*^_^*)

縫うところは少ないかったから安易に考えて作り始めたけど・・・
あんなに時間を要すとはv-237
途中で「がんばれ~自分v-162」と
いいながら解きました(^^*) ホホホホ
2009.04.13 12:28 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."まめちゃんへ"
> ストールはまめも必須アイテム  でも、北海道ではまだ防寒具だよ^^  寒くてね~~ 桜は後2-3週間先だよ~~
ありゃ~まだまだそっちは寒いのね。
今日。こちらは23度です。
昨日はとってもお天気もよく日中は半そででもv-426でした。

> まめは 綿麻混のさらっとしたのがすきです~~
さらっとしたのもいいよね~。
あのフリンジさえ・・・・根性いれれば
この夏は数種類作れるはず・・・きっと・・・たぶんねv-392
2009.04.13 12:31 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."Re: 素晴らしいよ"
> 凄い!これ手作りだよね!
> 上手すぎてビックリしたよ~!!
> つむぎさん、オークションとかで売りだすとか出来るんじゃ?
> こんなに上手く出来るなんて素晴らしいです。
もぉ~いっつもホメホメなんだから=
その気になっちゃうじゃなぃぃぃぃv-19

> ガーゼ生地って肌触りが好き!
> 首の辺りの汗も吸い取ってくれるし
> これから重宝しそうだね!
土日ととってもお天気がよかったので
しっかり汗を吸収してくれたのでGOODよv-218

> リバーシブルで使える所もお洒落!!
最近は表を裏がぜんぜん違う感じのも出てるみたいだから
そういうのもいいよね~。

> 今度は違う色で是非!!
> またアップしてね~☆
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
2009.04.13 12:33 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."emi-choさんへ"
> フリンジってほどいて作るもんなんだね~新発見!
うんうん。ワタシも調べてみて
「ほっほ~~そうなんだ」と妙に納得し
出来そうな気分で始めちゃったけど。
これがとっても苦戦しちゃって。

> 私もなんか巻物がほしいな~と思いつつ
> どんな色かチェックにするか素材は?・・・で
> いろいろ悩んでまだ買ってないんです。
ワタシも~いろんなお店で見てはいるんだけど
どうもその肌さわり?触感がイマイチだったんで
生地やさん覗いてみたんだ。
そしたら柔らかいガーゼに一目ぼれでv-238
作ってみましたです。
ぜひ挑戦してみて。
そしてくじけそうなときは自分で自分を応援しましょうv-22
2009.04.13 12:36 | URL | #- [edit]
aloha says...""
Wガーゼのストール。

いいな~♪
欲しくて探しているんだけど、なかなか売っていないんだよねぇ・・・。
また違うものを作ったら見せてね~☆
2009.04.19 01:30 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."alohaさんへ"
> いいな~♪
> 欲しくて探しているんだけど、なかなか売っていないんだよねぇ・・・。
> また違うものを作ったら見せてね~☆
ワタシも色々探してみたのよ~。
でも皮膚が敏感なのか?
ちくちく感が気になっちゃって・・・結局ガーゼにしたんだ。
幅や長さが色々あるので
素材によって変えるとアレンジが楽しめそうだよね。
2009.04.20 17:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/271-7cf4589a
該当の記事は見つかりませんでした。