のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

おんなのこポ~チ♪とティッシュケース♪

4   0


お友達の娘さんが晴れてこの春中学生になるんです。
何かプレゼントと思い・・・

おんなのこポ~チを作ってみました。
まだまだ「女の子」って感じのかわいいものが
苦手~なんだよ。
なんて友達が言ってて。
好きな色はブル~って聞いてたの。

どんな柄にしよ~かな
なんて生地屋さんでかなり迷っちゃった。
学校に持っていくんじゃ~ハデなのはダメかなとか。
中学校の頃なんて・・遥か遥か~~昔だから
忘れちゃったよ

で・・こんな感じの生地にしてみました。
我が家の相方には・・・・
「レースひらひら好きのおばさんが好きそう」だと
言われちょいとヘコんでおります
花柄+レース=あの別世界っぽいひらひらおばさん
というイメージらあるらしく・・・。

ポーチB01

中はこんな感じです
ポーチB02
ポーチB03

まぁまぁ~いいんじゃないかと・・・
これなら学校に持っていけるかな

まだ渡してないんだけど
喜んでもらえるといいな


ここで・・余談
今年の小学校時代の友人からきた年賀状・・・
下の方にそれも小さな小さな字で
「息子がパパになったよ」

( ̄~ ̄;)??む・・・す・・・こ・・・?

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ぱ・・・ぱ・・・

( ̄□ ̄;) ガーン ・・・おばぁちゃん?

まじで~~~早っ!

中学校に入るね~なんて喜んでいた友人と
「どうなのよ・・私たちおばぁちゃん世代なの?」
(^凹^)ガハハ

そんな話をしてた時にまたまた小学校の友人から
メールがきて
「5月におばぁちゃんになることになった・・・涙」

ワオ w(°o°;)wま・・・・まじっすか。

決定的だねおばぁちゃん世代・・・・
まだまだ若いと思っていたワタシたち
かなりなショックを抱え
今日も元気に生きてま~~~す。

だれだれ?つむぎばぁ~ちゃんってつぶやいた人?
そこのあなた・・・・
ふふふ・・・・そのうちあなたもおばぁ~ちゃん。
待ってるわ~~こっちの水は甘いでっせ~。
関連記事

SHARE

-4 Comments

さともえ♪ says..."レース"
私はこのレース、とってもいいと思いますよ~!
ひらひらレースというよりは、
とっても落ち着きのあるレース、
だけどしっかり主張してくれるような♪

中学校の頃、
みんなが持っているものより
絶対誰かとかぶらない、オリジナルのものがうれしかった
とお~い記憶があります(笑)
2009.03.31 16:50 | URL | #j.acnLsg [edit]
つむぎ says..."さともえ♪さんへ"
> 私はこのレース、とってもいいと思いますよ~!
> ひらひらレースというよりは、
> とっても落ち着きのあるレース、
> だけどしっかり主張してくれるような♪
ありがとぉ~。
地味すぎたかとも思ったんだけど。
ちょっとだけ女の子らしさをレースで表現してみようかと。

> 中学校の頃、
> みんなが持っているものより
> 絶対誰かとかぶらない、オリジナルのものがうれしかった
> とお~い記憶があります(笑)
うんうん。おかぁさんの手作りのものとか
持ってきてる子がうらやましかったよ。
購入だと・・・みんな似ちゃうものね。
2009.03.31 17:15 | URL | #- [edit]
papiee says..."可愛いです"
可愛い色のポーチに仕上がりましたね!
つむぎさんのセレクト間違いなかったようですね!v-426

おばさん・・・そう言われればヒラヒラ好きですv-393
やっぱ、これは当ってるのかしら~?

おばあちゃんか~。
だんだん、そういう話があちこち出てくるんだね~。
ショックうけそ・・・。
従姉妹に子供が産まれたんだけど
絶対、おばちゃん。って言わせない!
papieeちゃんと教えるんだ~~v-413
意地になってます・・へへっ!!
2009.03.31 19:20 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."papieeさんへ"
> 可愛い色のポーチに仕上がりましたね!
> つむぎさんのセレクト間違いなかったようですね!v-426
よかったぁ~v-425

> おばさん・・・そう言われればヒラヒラ好きですv-393
> やっぱ、これは当ってるのかしら~?
まぁ~うちの相方の見解なんて・・・あてにならないとこあるんすがね。
(^^*) ホホホホ

> おばあちゃんか~。
> だんだん、そういう話があちこち出てくるんだね~。
> ショックうけそ・・・。
> 従姉妹に子供が産まれたんだけど
> 絶対、おばちゃん。って言わせない!
> papieeちゃんと教えるんだ~~v-413
> 意地になってます・・へへっ!!
そうそう!わたしもおばちゃんとは呼ばせてないですよ。
でも・・・たまに・・・ムカつくことも。
友達感覚でダメだししてくるんで・・・(^u^)プププ
2009.04.01 15:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/265-efa8b7f6
該当の記事は見つかりませんでした。
