のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

お春さんとMr.Kとの密接な関係?

10   0


今日はぽかぽか陽気です
みなさんのところはいかがですか

最近、日中はラジオを聞くようになりました
ちくちく、あみあみにはラジオは友です

春に気をつけよう4つの「K」という話があったの

乾燥
強風
気温差
花粉


なんですって

我が家ではマンションのため
気密性が高いのか
部屋干し(花粉症患者の巣窟のため)のためか
乾燥は余り気にならないけど・・・
お外はカラカラなのかしらん

強風・・・確かに

温度差・・うんうん

花粉・・・納得

なんだかちょこっと気になって
ネットで検索してみたの。

そしたら他に「K」があったよ。

黄砂

火事


たしかにね~。
春と「K」の関係が気になる今日このごろ・・・
みなさんも「K」探してみてくださいね。

関連記事

SHARE

-10 Comments

comichiko says...""
我が家では風邪のKに、夫婦揃ってやられちゃってます。
こじらせちゃうと、しつこくって。
それなのに毎晩晩酌は欠かさない。
あ、肝臓も気を付けなくちゃのKかも?
2009.03.16 17:50 | URL | #FyqV3IL6 [edit]
papiee says..."Kにもたくさんあるんだね~。"
昔は看護師の3Kとか5Kとかあったよね~。
内容は忘れちゃったけど・・・。
(それこそ調べろ!って感じだね・・。ごめ~~ん)

Kにも色々あるんだって初めて知ったよ。
黄砂は嫌だな~。こまか~い砂みたいなのが
家の中にもあるんだよ~・・・。どこから入ってくるんだ~??
まったくね~・・。掃除機、日に何度もかけないと
ザラザラしてるんだも~~ん。
窓開けるの躊躇しちゃうよね。

ラジオここ何年って聴いてないな~。
たまに聴くと面白いんだろうね。
ちょっと引っ張り出してこようかな!

あ!!あと、先日つむぎさんの記事で
初恋の人からの手紙ってあったでしょ?
あれ、私のブログに記事更新しても良いかな~??
ちょっと面白かったので
みんなにも紹介したいな~。と思って~。
2009.03.16 17:56 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."comichikoさんへ"
>我が家では風邪のKに、夫婦揃ってやられちゃってます。
> こじらせちゃうと、しつこくって。
まぁ~大変。大丈夫ですかv-12
どっちが先に?後のほうが重症になりませんかv-362

> それなのに毎晩晩酌は欠かさない。
> あ、肝臓も気を付けなくちゃのKかも?
あぁ!それも「ミスターK」
休肝日を作ってくださいね~v-344
2009.03.16 23:50 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."Re: Kにもたくさんあるんだね~。"
> 昔は看護師の3Kとか5Kとかあったよね~。
> 内容は忘れちゃったけど・・・。
> (それこそ調べろ!って感じだね・・。ごめ~~ん)
あるある~うちの相方もK手当てもらってます。
危険と汚い手当てらしい・・・どんな職場やねん。

> Kにも色々あるんだって初めて知ったよ。
> 黄砂は嫌だな~。こまか~い砂みたいなのが
> 家の中にもあるんだよ~・・・。どこから入ってくるんだ~??
> まったくね~・・。掃除機、日に何度もかけないと
> ザラザラしてるんだも~~ん。
> 窓開けるの躊躇しちゃうよね。
まどにくっついてるの・・・
こないだ磨いたばかりなのにな。

> ラジオここ何年って聴いてないな~。
> たまに聴くと面白いんだろうね。
> ちょっと引っ張り出してこようかな!
TVだと見た気になってるだけでけっこう頭に入ってなかったり
視覚効果でその気になってるのかな?
ラジオだと中継とかだと
いろんな音が聞こえたりして
頭の中で情景を浮かべたりするので
頭の運動になったりしないかしら?って
期待してるの。
最近ボケボケだから・・・(^u^)プププ

> あ!!あと、先日つむぎさんの記事で
> 初恋の人からの手紙ってあったでしょ?
> あれ、私のブログに記事更新しても良いかな~??
> ちょっと面白かったので
> みんなにも紹介したいな~。と思って~。
いいよ~いいよ~v-218
どんなお手紙くるか楽しみだわ。
テスターで化粧仲間が増えるといいな。
2009.03.16 23:54 | URL | #- [edit]
聖羅 says..."4k・・・"
4kのお陰(?)で花粉とセキがすごいよー(´ω`)
こないだぎっくり腰にもなったし・・・
もういや(´;ω;`)ブワッ
2009.03.17 23:11 | URL | #NkOZRVVI [edit]
つむぎ says..."おぉ~~聖羅た~~ん♪"
(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり
元気?と聞きたいところだがっ・・・・
v-155
> 4kのお陰(?)で花粉とセキがすごいよー(´ω`)
Mr.Kにやられちゃいましたかぁv-12
今回ヒッキーを貫いているせいかv-362
咳はあまりでないんだ。助かってますv-357

> こないだぎっくり腰にもなったし・・・
> もういや(´;ω;`)ブワッ
まじぃ・・・痛いんだよね~。
何してても・・・あれさぁ~寝てても痛いってさ
どうしてろって言ってるのv-412って気持ちにならないかぁ~。

お大事にしてくださいませ。
また遊びにきてちょ。
2009.03.18 01:35 | URL | #- [edit]
まめちゃん says...""
こっちは花粉はまだのようだけど黄砂が・・・・
この頃咳が止まりません・・・・


お互い春は憂鬱ね・・・・
花は咲いてうきうきするだけにね~~
2009.03.22 09:54 | URL | #- [edit]
みいこ says..."ラジオって。"
けっこうイイですよね~!
私も現場で聞きながら作業してます(笑)
おかげでウトかった最近の音楽の情報とか、
近所のお得情報とか。
また最新のあみあみ作品、、キタイしてまっす☆
2009.03.22 17:17 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."まめちゃんへ"
お返事遅くなってごめんね~。
なんだかここ数日は花粉落ち着いてきたみたい。
でもなるべく薬とか飲みたくないから・・・ヒッキーよ。
(^^*) ホホホホ

季節の変わり目は気管支にくるよね~。
お大事にねv-22
2009.03.27 01:56 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."みいこさんへ"
お返事遅くなってごめんなさ~~ぃ。
懐かしい曲や最新曲まで
いろいろ聞けるので最近は気に入ってます。

何か作業しながらのときはGOODですよね。

最新あみあみ・・・放置ぎみです・・・あぁいつになることやら?
2009.03.27 01:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/260-4571aba2
該当の記事は見つかりませんでした。
