のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

例年より1週間早いんですって♪

11   0


染井吉野が例年より1週間開花したと
ニュースでやってきました。


sakura
※画像はゆんフリー写真素材集よりお借りしました。

春がやってきましたね
桜の時期はまだちょこっと寒いから
お花見のときは温かくできるものを
持っていってくださいね


我が家は歩いて数分の公園です
桜の木が何本か植えられていて
この時期はご近所さんがみなさん宴会をしています

テーブルとイスのセットを持って
寒がりのワタシには地べた・・・ムリです
お弁当作ってお花見します。
その公園はまだまだツボミでした・・・
早く開花しないかな~。
関連記事

SHARE

-11 Comments

papiee says..."春よ来い[i:63899]"
年々、暖冬で桜の開花が早まりつつあるよね
私の実家は弘前なんだけど毎年、花見ツアーの時期にはもう散りかけ…。
私も帰省時には葉桜になってて残念

つむぎさんの近所には桜の木があるんだ?
手作り弁当持って家族でワイワイ
楽しそう!!
2009.03.14 20:16 | URL | #- [edit]
aloha says...""
今年初めて。

σ(・・*)ワタシの癒しの場所 東京 の桜を見に行く予定でいま~す^^

何処の桜かは、後日のブログで(笑)

σ(・・*)ワタシが住んでいる仙台は、もう少し先 って感じかな♪
2009.03.14 20:23 | URL | #- [edit]
深空♪ says..."( ^-^)ノ(* ^。^)ノこんばんわぁ♪"
つむぎさ~んヽ(*^^*)ノ いつもコメありがとうございます~~!!
忘れかけていたぉ花の名前を思いださせてくれて・・・(*^^)
よ~く見たら、真ん中が黄色になってました(笑>艸<)
こんなに可愛い名前忘れるなんてネーーー(・´ε`・)
おかげ様です。。。(^^;)

桜が咲きましたか~~!? 歩いて数分のところに公園があるなんていいですね!!
ぉ花見が出来る日も、刻々と迫っております。。。(*^-^)
でもまだ今日みたいに風が冷たい日もあるだろうし・・・ネ!
早くポカポカ陽気になって欲しいです!!
2009.03.14 23:18 | URL | #b7KTHBpA [edit]
あっちゃん says...""
桜の開花間じかですね~

毎年恒例化している、酒津公園(岡山県倉敷)でバーベキューの時期かぁ~
2009.03.15 01:05 | URL | #- [edit]
まめちゃん says...""
北海道はまだ雪雪だよ~~ん

私も↓やったよ

  ^^ おもしろいよねおもしろいよね
2009.03.15 19:27 | URL | #- [edit]
emi-cho says...""
こちらは、近くの公園で「緑いち」があって
お散歩がてら行ってきました。
名前は知らないけど2つ鉢植えを買いましたよ。
楽しみです
2009.03.15 22:20 | URL | #dDu9f0S6 [edit]
つむぎ says..."深空♪さんへ"
> 忘れかけていたぉ花の名前を思いださせてくれて・・・(*^^)
> よ~く見たら、真ん中が黄色になってました(笑>艸<)
> こんなに可愛い名前忘れるなんてネーーー(・´ε`・)
かわいいお花ですよね^^
ワタシもどこかで・・はて?とド忘れしちゃってました。


> 桜が咲きましたか~~!? 歩いて数分のところに公園があるなんていいですね!!
> ぉ花見が出来る日も、刻々と迫っております。。。(*^-^)
> でもまだ今日みたいに風が冷たい日もあるだろうし・・・ネ!
> 早くポカポカ陽気になって欲しいです!!
そろそろ暖かなおひさまの下で
のんびり・・まったりしたいものです。

2009.03.16 01:13 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."alohaちゃんへ"
> 今年初めて。
> σ(・・*)ワタシの癒しの場所 東京 の桜を見に行く予定でいま~す^^
> 何処の桜かは、後日のブログで(笑)
きゃぁ~こちらへ来るのですね。
東京のv-252桜もステキな場所がたくさんあるですよ~。
ブログアップ楽しみしているわv-237
2009.03.16 01:15 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."papiceさんへ"
> 年々、暖冬で桜の開花が早まりつつあるよね
うんうん。温暖化の影響なのかな(´;ェ;`)ウゥ・・・

> 私の実家は弘前なんだけど毎年、花見ツアーの時期にはもう散りかけ…。
> 私も帰省時には葉桜になってて残念
そっか~紅葉とか桜の時期ってなかなか合わないものだよね。
ワタシも去年秋に京都に行ったの・・・でも葉っぱが数枚色づいてただけ。
やっぱり暖かいのよ・・・地球がっ。

> つむぎさんの近所には桜の木があるんだ?
> 手作り弁当持って家族でワイワイ
> 楽しそう!!
駅前にも桜並木があったりと
結構桜を見れる場所がたくさんあるんだよ。
2009.03.16 01:18 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."あっちゃんさんへ"
> 桜の開花間じかですね~
すっごく楽しみです(^▽^喜)

> 毎年恒例化している、酒津公園(岡山県倉敷)でバーベキューの時期かぁ~
おぉ~~!v-47BBQですか~。
恒例化なんですか~いいな。近かったらゲリラ参加しますのに。
残念ですぅ。
2009.03.16 01:20 | URL | #- [edit]
comichiko says...""
すっかり春めいてきましたね。
桜、大好きだから、今から開花が待ち遠しいです。
うちの近所の緑道には桜の並木があって
とってもキレイなんです。
桜を愛でるためなら、花粉なんてモノともしないぜ!
2009.03.18 18:43 | URL | #FyqV3IL6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/256-b75b5e4c
該当の記事は見つかりませんでした。
