のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU



SHARE

ピ・・・ピンキ~?

12   0


図書館で手芸本を借りてきたら
こんなかわいいもの見つけさっそく作ってみました

ジャジャ~~~ン
warazi
わらじ

ちょいと見難い画像ですみやせん
ぺこ <(_ _)>
2個を一つにまとめているので
裏にも一個同じものがくっついています

ちょうど毛糸が少しだけ余っていたので
これで少しは毛糸が作品に
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

ふふふ・・・これピンキーを編んだ余り毛糸なんです。
そしてその色に引き寄せられたのか
emi-choさんの「あみぐるみ牧場」
めだまおやじさんの日記に触発されたのか

ピ・・・ピンキーがっ
わらじを肩に遠くを見つめています・・・・
tabi
「た・・・旅に行こう・・・どこに・・・行こうかな。。。。」


こちらのあみねこちゃんは
ねこやまさんの「あみねこいる生活」に
掲載されている編み図で作っています。

著作権はねこやまさんにあります。


関連記事

SHARE

-12 Comments

papiee says..."No title"
可愛いぃ~!!キュートなワラジですね♪

これつけてたら足の病気にも効きそうな感じ!

膝が悪いおばあちゃんとかに贈ったら喜ばれそう~~!

つむぎさん、手が器用ですね。

私もこんな風に作れたら良いのにな~。


先ほどのアクセス出来ないというコメントの
お返事書きました。
お時間がある時また覗きに来てみてね~ん♪
2009.03.11 17:28 | URL | #- [edit]
泉 says..."わらじ はいて"
ピンキーちゃんといっしょに こっちにおいで~

そのサイズじゃ 小指くらいしか入らなそう^^

2009.03.11 19:55 | URL | #sCdCES4I [edit]
comichiko says..."No title"
いやん!
ピンキーの後姿が可愛くて泣きそうです。
っていうか少し泣いてます。
しくしく。
2009.03.11 21:23 | URL | #FyqV3IL6 [edit]
深空♪ says..."($*癶∀6)⌒♪"
ワオォーーー!! あみぐるみのピンキーしゃんが、、、ワラジ??ですか~??
肩に背負って、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ !!
後ろ姿がまたd(・∀<)ナイスッじゃな~~ぃ♪
こんなチッチャイのワタシには編めません。。。(;´д`)=3

そうそう、図書館に行こうって思ってたんだわ~~(笑>艸<)
今度きっと時間みつけて行ってみよ~ッと(*^m^*)v
いつか、つむぎさんと交換会出来るとイイナ~~(〃´o`)なんて、、、
勝手な夢、みております(*0艸0)
2009.03.11 22:15 | URL | #b7KTHBpA [edit]
つむぎ says..."papieeさんへ"
> 可愛いぃ~!!キュートなワラジですね♪
小さいからすぐできちゃうのよ~v-221


> これつけてたら足の病気にも効きそうな感じ!
> 膝が悪いおばあちゃんとかに贈ったら喜ばれそう~~!
うんうん。きっと喜んでくれるね。
バッグとかv-214携帯につけれるようにしたらOKだわv-344

> つむぎさん、手が器用ですね。
ヘタっぴの代表かもv-363v-361
何度もほどいて・・・製図とにらめっこ状態v-404
だから挫折してそのまんま。。。って作品もあったりするの(^v^)フフフ

> 私もこんな風に作れたら良いのにな~。
わらじのとこだけできればあとは簡単だよ。
挑戦してみるのもいいかもv-353


> 先ほどのアクセス出来ないというコメントの
> お返事書きました。
> お時間がある時また覗きに来てみてね~ん♪
ラジャ!( ̄- ̄)ゞ
見にいってきました。
何かあったら声かけてくださいませ~v-411
2009.03.12 14:57 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."泉さんへ"
先日はどうも~v-411
楽しい時間が過ごせました。
帰ってから・・・なぜか練習してしまいましたv-415
「いつかはv-363あの舞台に立ったるぅ~v-391
な~~んてね。

ところで・・
先日、お箏買ったときに爪が・・プラスティックじゃないかって
ことになって。
楽天さんお安い象牙をゲットしたんです。
お稽古の始めに作って・・・乾いたこと見計らって弾いたら
びっくりv-12音色が全然違うんです。
その差はえらく違い、ポンピロさんと二人で
狐につままれた状態でした。

> ピンキーちゃんといっしょに こっちにおいで~
どうやらまだ行き先は決まってなさそう・・・
今日もどこぞ遠くを見つめています。

> そのサイズじゃ 小指くらいしか入らなそう^^
ピンキーの足にあわせて作ったわけじゃなかったんですが
なぜかv-353ぴったりv-353なんですよ。
2009.03.12 15:03 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."comichikoさんへ"
> いやん!
> ピンキーの後姿が可愛くて泣きそうです。
> っていうか少し泣いてます。
> しくしく。

ハマリましたね・・・・
なぜかあみねこは後姿に哀愁があるんですよね~。
あ、猫背だから?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2009.03.12 15:04 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."深空♪さんへ"
> ワオォーーー!! あみぐるみのピンキーしゃんが、、、ワラジ??ですか~??
> 肩に背負って、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ !!
> 後ろ姿がまたd(・∀<)ナイスッじゃな~~ぃ♪
> こんなチッチャイのワタシには編めません。。。(;´д`)=3
あっという間に編めちゃうし、
ボンドてくっつけたりするだけだから
ぜひ挑戦してみるのもいいかもしれませんよ~v-341


> そうそう、図書館に行こうって思ってたんだわ~~(笑>艸<)
> 今度きっと時間みつけて行ってみよ~ッと(*^m^*)v
去年初めて手芸本が置いてあること知ったんです。
で・・女性向けの雑誌とかもあったりするんですよ。
もぉ~びっくり。
最近の図書館はなかなか使えますv-426

> いつか、つむぎさんと交換会出来るとイイナ~~(〃´o`)なんて、、、
> 勝手な夢、みております(*0艸0)
きゃ~~ワタシの作品なんて
人様のお宅へおじゃまさせて頂けるほどではないの。
でも・・・深空♪の作品なら遠慮なく頂きますので
交換といわずどんどん送ってくださいませv-411
(^u^)プププ
2009.03.12 15:08 | URL | #- [edit]
emi-cho says..."ちょいまち!"
わらじだけじゃなく、おにぎりも持っていきなよ。
携帯も持っていきなよ。
2009.03.12 23:31 | URL | #dDu9f0S6 [edit]
つむぎ says..."emi-choさんへ"
> わらじだけじゃなく、おにぎりも持っていきなよ。
> 携帯も持っていきなよ。

だ~ね。だ~ね。
食べ物も必要だよね。
てかさ・・・
わらじだよ・・・歩いてどこまで行く気なんだろう?

2009.03.13 18:08 | URL | #- [edit]
みそっぷ says..."No title"
人用かと思ったらなんとあみねこピンキーさん用だったのですね!
細かいところまでよくできてはりますねえ~♪♪
2009.03.13 20:21 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."みそっぷさんへ"
> 人用かと思ったらなんとあみねこピンキーさん用だったのですね!
> 細かいところまでよくできてはりますねえ~♪♪

たまたまピンキーに履かせたらはけちゃったv-237って感じなんですよ。
縁起物ばかり紹介しているあみもの本に載ってましたv-218
2009.03.14 00:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/242-abd32732
該当の記事は見つかりませんでした。
