のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

ハギレって・・・たまってゆくのよね。

6   0


ちくちく仲間のみなさんとこも同じですよね。
はぎれ・・・たまりますよね。

どうしてますか

アイデアの貧困なワタシ・・
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
ってな具合に
なかなか作品になっていかないんです。

もう春も近づいてきて
季節労働のあみあみも・・そろそろ終わり。
春までの間、ハギレ処理にはげもうかと

~第一弾~
お箸袋
chopsticks2


chopsticks

内側には100均でgetしたビニール素材の
バックを解体して使いました。
多少のヨゴレが付いたままでもOK。
除菌ティッシュで拭いて簡単お手入れです。

ミシンを新しくしてから始めての
ボタンホールつけ・・・緊張しました。
今までは自分でサイズを測って作っていたんですけど。
新しいミシンはボタンセットするだけ
今までの苦労は・・・なんだったんだ(ノ_<。)うっうっうっ
(どんだけ古いミシンを使ってたんだ・・・ですね。)


関連記事

SHARE

6 Comments

aloha says..."NoTitle"
久しぶりです^^

元気ですか?
以前みたいに頻繁に話が出来なくなってちょっと寂し懐かしくなり、遊びに来ました(^-^)/

箸入れ、いいですね♪
マイ箸ブームだし、いちごと桜(?)柄が春らしくて素敵です。
2009.02.22 13:58 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."NoTitle"
v-22alohaちゃんへ
お久しぶり~v-407

元気にしてるよ~。
なんだかミクシィやめてから
ホント・・・みんなとすっごく距離が離れた気分です。
(ノ_<。)うっうっうっ

28センチ四方もあればできちゃうの。
簡単よ~。
みんなでマイ箸持ってエコしましょ。
v-252桜っていいよね~。春はやくこ~~ぃ。
2009.02.23 00:14 | URL | #- [edit]
comichiko says..."NoTitle"
ハギレ、溜まります溜まります。
それもえらい勢いで……。
ハギレをリメイクするために
またちょっとしたものを買い足したりするものだから
何が何だかもう、支離滅裂です。
でもいいの。
布の山のなかで、とっても幸せに暮らしているもん。
2009.02.23 14:38 | URL | #FyqV3IL6 [edit]
つむぎ says..."NoTitle"
comichikoさんへ
買い足し・・・しちゃいます。
そしてまた増えていきますよね。
在庫があるとなんだか「安心感」があるのはなぜ?って
思うことも。
comichikoさんの「幸せ」わかりますぅ~。
2009.02.24 23:53 | URL | #- [edit]
くぅー says..."NoTitle"
ハギレ・・・気にいっていたものは
ほんのちょっと残っていても捨てられないのですよね・・・
「何かに出来るバズ!!!」なんて(^^ゞ
2009.02.27 16:21 | URL | #BS.piKHQ [edit]
つむぎ says..."NoTitle"
v-22くぅ~さんへ
捨てられない・・捨てられない・・・。
今新たな小物製作中です。
できたらアップしますので
見にきてくださいね。
2009.02.28 14:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/234-b0f7d161
該当の記事は見つかりませんでした。