のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

かぎ針ケース

9   0


またまた更新がおひさでございます
ぺこ <(_ _)>すみません。

季節労働製作の今年の冬のテーマは
「あみもの(かぎ針デビュ~)」

お友達のemi-choさんに
ミッフィ~やゴマちゃんの編み方を教わって
あみぐるみデビュ~を果たしたσ(・・*)アタシ

☆emi-choさんのブログ☆
「あみぐるみ牧場」
ぞくぞくとあみぐるみ増殖中です


苦手と逃げてばかりのかぎ針
今年の冬は頑張ってますよ

そこで・・・ね
かぎ針の保持暦は今年デビュ~のわりには
長い・・・20ウン年。
頂きものなんだ。
セットもので中にとじ針が付いてる。
棒編みするときにとじ針が必要で
それだけの為に冬になるとそのセットを
引き出しの奥底から取り出してました。
かぎ針は使ったためしがございません。
(#^.^#) エヘッ

あみぐるみも何個か無事にできたので
お道具に感謝をこめて
「かぎ針ケース」作ってみました。
じゃじゃ~~~~ん
kagicover02.jpg

一緒に写ってるのは
12月に我が家のあみぐるみファミリーに
仲間入りした
「ピンキー」です。どうぞお見知りおきを。

作り方は
日本ヴォーグ社のサイトに
「手作りレシピ」があります。
そこに掲載されているものを参考にしました。
※会員登録をしないとみれないですが、
登録は無料なのでぜひどうぞ。

かぎ針で始めて模様編みしました。

* ・・ ・・(o_ _)o  なんどもなんども
解きました

なんどもなんども作りなおしました。

* ・・ ・・(o_ _)o  かなり疲れました。

でも何気によい出来合い?
満足ぎみです。

kagicover03.jpg
ピンキーは仲間が増えると喜んで
今日もケースを持って
「仲間・・仲間・・・」と
つぶやいています。






関連記事

SHARE

9 Comments

emi-cho says..."出来てる!"
道具への感謝・・・ん~すんばらし!
やっぱり100均のペンケースではまずいかしら?

うろこみたいな模様がくっきりと入ってますね。
模様編みは1目ずれると、はっきりわかっちゃうから
油断できませんね。
2009.02.08 23:30 | URL | #dDu9f0S6 [edit]
つむぎ says..."NoTitle"
v-22emi-choさんへ

実を言えば・・・ケースを捨ててしまってから
作り始めるまで私も100均ケースよん。
(^^*) ホホホホ

模様は入るといいよね~。
まだ・・・レース編み針も残ってるの。
そっちもなんとかせねば!
2009.02.09 16:49 | URL | #- [edit]
comichiko says..."NoTitle"
かぎ針ケース、かわいい!
お道具たちもうれしそう。
何度も編み直した甲斐がありましたねー。
とっても素敵な仕上がり。
ピンキーちゃんもうれしそうです♪
2009.02.09 18:04 | URL | #FyqV3IL6 [edit]
つむぎ says..."NoTitle"
v-22comichikoさんへ
素敵だんていったもらえて・・・
なんども編みなおした甲斐がありましたv-407
ピンキーにせがまれ仲間ができそうです。
近々ご挨拶させますね。
2009.02.09 22:45 | URL | #- [edit]
くぅー says..."NoTitle"
「かぎ針ケース」を作ってしまうなんて
サスガです・・・・!
ほんと、いろいろなものを
作っているのですね!
「春のテーマ」は何だろう♪
2009.02.10 09:16 | URL | #BS.piKHQ [edit]
つむぎ says..."NoTitle"
v-22くぅ~さんへ
あれもこれもって
欲張りすぎて上達しないんですよ(#^.^#) エヘッ

春は何がいいですかね~。
暖かくなったら浮かぶかな?

2009.02.10 12:04 | URL | #- [edit]
オカピエミ says..."はじめまして~"
遊びにきました~♪
ピ、ピンキーv-10カワイイですね!
そして、かぎ編みお上手ですね♪
私はずいぶん後になって…
ポッカリ穴に気づいてしまうタイプです(;一_一)

また、遊びにこさせてくださいね!
2009.02.12 10:45 | URL | #- [edit]
つむぎ says..."NoTitle"
v-22オカピエミさんへ
遊びにきてくれてありがとう!
まだまだ駆け出しさんなんですよ。

また遊びにきてくださいね。
2009.02.12 17:29 | URL | #- [edit]
ささら月 says..."素敵ですね!"
編み棒、編み針ケースのお返事が遅くなっててすみません。
ブログ訪問させてもらったら、とっても素敵なケースで私のよりずっと丈夫そう。色がポップな感じだから、使うたびに楽しい気分になりそうです♪
私が作った編み針、編み棒ケース。テキトーに作ったので、なかなか説明が難しいなと思うこの頃。でも、編み針、編み棒ケースで検索されて来る方も結構いらっしゃるので、また作り方を載せないとなと思うこの頃です。
また、訪問させてもらいます♪♪

2009.03.02 13:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/230-45b5834d
該当の記事は見つかりませんでした。