のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

滋賀・京都に行ってきました♪

0   0


先週末に滋賀・京都へ行ってきました。

今回は色々な神社・仏閣めぐりができて
森林浴も兼ねたまったりした時間が過ごせました。

紅葉にはかなり早すぎ!
それでもあきらめられず・・嵐山まで行ってみたら
先の方の葉っぱだけ少し色づいていました。
017

お天気はあまりよくなかったけど、
雨でしっとりしたお寺もステキ。


京都に行くとお世話になる方がいるんです。
東本願寺の前でお数珠屋さんをされている
ご主人に、今回もとってもステキなところを
案内していただきました。
ありがと~~~ございます。

紅葉は見れませんでしたが、
京料理のすてきなお店で
器や食材てたくさんの紅葉を見ることができました。
(^▽^喜)
011
円山公園にある
「左阿彌」さんです。
おかみさん手作りの詩織やカードを
たくさんお土産に頂いちゃいました。

016
初めて舞妓さんと会うことができ感激です。
キレイだし・・・キレイだし・・きれいです。
ホレちゃいました。

若いのにしっかりされている、お稽古のことや色々な
お話ができたんです。
教わるばかりで・・おはずかしい。

色々なことが満載のハードな旅でしたが、
ここだけは!ってとこは押さえて

「みすや針本舗」さんです。
加賀のゆびぬき用に絹針を購入してきました。

商店街のビルの路地を入るとこんな空間が
019
小さな中庭の奥にお店があって
たくさんの針がありました。
020

桐箱に針をしまうと錆びにくいそうなので購入してきました。
なんだかすごいお高い良いものに見えます。
もったいなくて使わずに終わらないように
針仕事に精進します♪
010

今回の旅行はなんだかとっても楽しかった!
なんだか積もり積もってたものが少し解消され
息抜きができました(@^∇^@) わぁーい

随分あっていない友人にも会えました。
この日記読んでくれるかな?

ありがとうね。グチみたいなことばかり言っちゃた。
すっごく久しぶりにあったのに・・・あんな話ばかりで。
でもすっごく楽になったよ。
逆に心配かけちゃったんじゃないかと
帰りの新幹線で反省しちゃいました。

今度会えるのはいつだろう?
12年後はなし・・・せめてオリンピックイヤーで!
(^u^)プププ
お互いがんばろ!
これからもよろしく。


関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/222-feadfe38
該当の記事は見つかりませんでした。
