のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

おまけの変身!

4   0


やっと我が家に
おっNEWなミシンがやってきました
じゃじゃ~~~~ん

ブラザーさんの「CR1000」です。

刺繍ミシンがず~~~と欲しくって。
ず~~~と買おうか悩んでたんです。
とうとうヘソくりを投入!

今までのミシンとは違い
使い方が難しい?覚えることが多い・・・。

だいぶ慣れてきたけれど。
取説は常に私の傍らに。

そんななか・・・
ミクシィで仲良くさせていただいてる
ミシンの達人さんのブログで紹介された、
伊右衛門のおまけ手ぬぐいでエコバッグを
作ってみました。
画像 268
いかがでしょうか?
マチも付いているのでけっこう荷物はいっちゃいます。
画像 269

手ぬぐいは薄手なので、接着芯をつけて
しっかりバッグになりましたよ。
これからの時期、お祭りや縁日に持っていくのにも
よさそうです。

ミシンのい達人さんのブログはとっても勉強になっちゃいます。
アイデアも抜群!
ぜひぜひ遊びにいってみてくださいね。
主婦のミシン
関連記事

SHARE

4 Comments

emi-cho says...""
伊右衛門のおまけ!
いつもはおまけの付いてないのを選んで買うんだけど、
この手ぬぐいは柄がかわいいから持ってます。
とりあえず1回洗ってアイロンかけたけど、
まだ使ってません。
ただ眺めてニヤニヤ・・・
2008.07.18 09:09 | URL | #dDu9f0S6 [edit]
主婦のミシン says...""
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
なんだかとっても嬉しいです♪
作って頂けたのですね(*^-^)ニコ
少し薄手の生地でしたので、芯を貼るとしっかりしますよね。
とっても綺麗で出来上がってすごいです♪

これからも、仲良くしてくださいね
また遊びに来ます♪
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
2008.07.18 09:26 | URL | #- [edit]
comichiko says...""
わぁ、新しいミシン、いいなぁ♪
新品のミシンで作られた
手ぬぐいバッグもとっても可愛いです!
涼しい色とキュートなちょうちん模様の
とっても素敵なバッグができましたねー。
2008.07.18 11:28 | URL | #FyqV3IL6 [edit]
つむぎ says..."みなさん、書き込みありがとうございます♪"
mi-choさんへ
このてぬぐい、デザインがいいですよね。
あともう1枚あるので、今度は何を作ろうかな。

主婦のミシンさんへ
バイアスがとっても?かなり?だいぶ・・・苦手で。
バイアスつけるところまではずいぶん前に終わっててんですが、
そこから先に進めずにホコリが・・・。
やっとこさ仕上げることができました。
これからもよろしくお願いします。
ステキな作品楽しみにしています。

comichikoさんへ
今は何か作りたい病です。
あ・・いつまで続くかな。
きっと飽きてしまうような気が。
(^u^)プププ
またお立ち寄りくださいね。
2008.07.20 00:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/211-6d1f529e
該当の記事は見つかりませんでした。