のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**



SHARE

**

チャリでるんるん♪

5   0


ダイエット兼ねて始めたチャリでの遠出。
まぁ・・ちゃんと走行してる人に比べたら
ぜんぜんですが

時速16~18㎞
②勾配3%くらいの登り坂を2~3カ所込みこむ

この2点を踏まえて1日20分以上
頑張ってますよ~♪
でも最初は、16㎞?どんな感じ?
よくわかんないですよね。

で。。ホームセンターに行ったとき
「サイクロコンピュター」なるものを発見
後付できるみたいだし、お値段も手ごろ。
即買いです

それがこれ↓


もちろんサイクロコンピューターの価格はいろいろ。
これは一番下のグレードなんですがね(^_^;)
続くかわからないからお安いものでK

で・・さっそくこれつけてチャりに乗ってます
取り付けるのは2カ所
結束バンドで留めるだけだから簡単でした
画像 264

画像 265


表示されるのは
走行速度
走行距離
消費カロリー
積算距離
時計


最初は速度が気になっちゃって、
あぶない運転でしたけど。
なかなか16~18Km出すのって難しいです。

街中を走ればすぐ信号に止まるし
サイクリングコースだけだとつまらないし、
飽きないように色々なところへ足を伸ばしています。

買い物へ行くときも遠回りしながら
距離を走るようにしています。

今の目標は
1ケ月で100km

只今62.5km
〆は15日
がんばるぞ

関連記事

SHARE

-5 Comments

emicho says...""
私も週一で自転車こいでます。
エアロバイクだけどね。
本を読みながらできるから楽しいです。
特に目標は決めてないけど
週に一回くらいは汗をかくのも気持ちがいいです。
2008.06.04 23:45 | URL | #dDu9f0S6 [edit]
emicho says...""
こちらでもリンクしていただいてありがとうございます!
2008.06.04 23:47 | URL | #dDu9f0S6 [edit]
つむぎ says..."emichoさんへ"
以前日記に読書しながら・・・って書いてあったよね?
音楽聞きながらとか読書しながらだと
長い時間こいでいてもあきないよね。

一人でチャリってたまにつまんなくなっちゃったりするんだ。
でも音楽聞いてると危ないし・・・。

最近はブログネタ用に写真ばかり撮っていて
停まってばかり。
まじめにこがなくっちゃ。

2008.06.05 00:47 | URL | #- [edit]
mayuge says...""
メッセありがとうございますv-238

もしよかったら平間までサイクリングがてらカズの顔みに来てくださ~~いv-222
2008.06.05 23:39 | URL | #NMgcaBO6 [edit]
つむぎ says..."mayugeさんへ"
行く行くよ~~~!!
かずくんの為ならチャリこいじゃいます。
そして・・・つれてかえります。
(^u^)プププ
2008.06.06 01:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/16-4478c293
該当の記事は見つかりませんでした。
