のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU

サイクリングゥ~♪

最近・・ホントに引きこもってばっかりです。
食材の買い物に出る以外、ほとんど家にこもってます。

まぁ・・もともと家の中ですることが趣味だったりしるんですけどね。
最近の日課に一つ加わったものがあります。

先日の日記でもご紹介した
「文化箏」です。

始めちゃいました!!
日に1時間は練習してるんです。

参加しようと思っているサークルの皆さんが
もう2年もやっていらしゃるので、
ご迷惑にならない程度になってから参加しなくてはと
頑張っています。

そんな中・・・
先日、友人が入院したんです。
そのお見舞いでやっとこさ重い腰をあげ
ここ何日かはお出かけしています。

日曜日には、相方さんと一緒にお見舞いにでかけました。
その帰りに足を伸ばして
チャリでお大師様まで行ってきました。
       ↑
     たぶん川崎人はこう呼んでるはず?きっと・・・ぜったい

なぜか「お大師様」と呼ぶようになってしまったワタシ。
いろんな人に「ヘンじゃない?」と言われ・・相方にまで言われ・・・
ちょいとヘコんでいます。

お天気も良くってのんびり速度でサイクリングゥ~してきました。
fuzi

藤がキレイに咲いていましたよ♪

ここの下にある池、ご存知ですか?
たくさん?すっごくいっぱいの亀がいるんです。
kame

これぞ!甲羅干しです。
水面からでれる場所が少ないので
ワレこそはと上に上にと上がってくるんですよ。

ちょいとキモチ悪いです(^u^)プププ
これ・・極・・極・・極一部です・・・こわいくらい亀います。
(^-^;A

いつもは混んでる時期ばかりに訪れているので
今回は色々見てきました。

昔、若者達が力自慢大会で持ち上げたらしい石。
重いものは375キロもあるらしいです。
ishi


いろんな石碑があって、へぇ~ほぉ~の連発でした。
地元って案外知らないことばかりなんですね。

お大師様に行ったら必ず寄るのが
松月庵です。
以前、日記にも紹介しましたあのお店。

自転車を走らせお腹ぺこぺこ。
さっそく腹ごしらえです。

でかいです・・えび・・・
器からでちゃってます。
tendon

天どど~~~~ん!
甘いおつゆがごはんにしみておいしいです。
tendon1


お蕎麦好きの私はこれ
soba

ちゃんとドデカえびが付いてきます。
季節によって違いますが、今回はおいもさんとししとうも付いてきました。

最高~です。
川崎大師へおでかけの際はぜひご賞味あれです



関連記事

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。