のほほ~ん

ひなたぼっこ大好き。のんびりちくちくな毎日。
MENU
**

スポンサーサイト


SHARE

**

雅な気分でございました~。

2   0


以前から和楽器をやりたいと思っていたんです。
結婚するまで仕事でなかなかお稽古に通うことが
できなかったので、
落ち着いた今なら!と色々検索してました。

お箏やお三味線・・などなど。
なんだかとっても難しそう。
今更必死に練習なんていうのも
続かないかも?なんて思ってました。

そんなときに文化箏というのを見つけました。
サイズがお箏の1/2で持ち運びにも便利。

文化箏 羽衣

これはゼンオンのミニサイズのお箏です。

ヤマハさんではNEOという商品名でミニサイズがあります。
他社さんでも色々なミニサイズのお箏がでているそうです。


教材にはポップスやクラッシックもあるらしいので、
楽しんでできそうなんです。

ミクシィでサークル検索をして
講師をされている方にラブレターを送信!

そして昨日、サークルの見学にいってきました。
最初はお箏の音が聞きなれず
不思議な感じでしたが、
途中からはなんだか
「みやび~~~♪」な気分になっちゃいました。

お箏にも触れさせていただいたんですが、
楽譜は五線譜ではなく数字。
お箏にも数字がふってあるので
初心者の方でもメロディ~だけなら
十分弾けると思います。

サークルメンバーの方と講師の方とで
帰りにお茶をしました。
色々なお話を聞いて、
とってもよい環境で楽しく出来そうなので
前向きに考えていこうかと思ってるんです。

今はやりたいな~って思っていることがたくさん!
なんでですかね?春だから?
動物は動き出す時期だからでしょうか?
(^u^)プププ
関連記事

SHARE

-2 Comments

ken says...""
こんばんは。

Handmadeだいすき♪のコミュニティの参加メンバー一覧から
初めて、訪問させていただきました!!

同じ子育て仲間として、よかったらブロトモになってください!!

私のブログにも、1歳の赤ちゃんの写真をアップしているので
ぜひ遊びにきてくださいね。

これからも、よろしくお願いします!!
2008.04.13 00:00 | URL | #- [edit]
aloha says...""
今晩は☆

お琴の音色ってσ(・・*)ワタシも好きです。

「雅な感じ」

(*^ ^)(*_ _)(*^ ^)(*_ _)ウンウン わかるような気が…。

そして。

σ(・・*)ワタシも「新しいこと」3つほど始めちゃいました^^

ひとつは再就職にも役に立つようにとPC教室。
ふたつめは、健康と夏までのダイエットのためスポーツクラブへ…。そこで、ずっと休んでいたフラも再開することにしました。

いつまで続くか謎ですが…^^;
2008.04.14 01:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nohohonpon.blog99.fc2.com/tb.php/13-27c2e2f9
該当の記事は見つかりませんでした。
